他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 西武ドーム・広島VS西武観戦、ん? | Main | EosKissX6i・日食グラスをサモアへ »

June 18, 2012

枝豆へようこそ!

 最近、全然天体ブログじゃない(笑。これだけ曇りの日が続くとしょうがない。ココログのアバターの町で天体記事を楽しみにしていると声をかけてくださったmelodyさん、すいません(笑。

 庭のペットボトル栽培(結局その話題かい!)の枝豆が順調。ただ、実が少ない。まだまだこれからなのだろう。それに、花が咲いているのを見たことがない。けっこう注意深く観察しているのだが……。

Img_3860  ん?

 何かいる!

Img_3862  カマちゃん!!!

 同じ個体かどうかよくわからないが、このあいだのカマちゃんより小さい気がする。かわいい!! いいぞ! 悪い虫から枝豆を守ってくれ!

 それにしても……どこからやってきたのだろう。うちはかまきりの通り道なのか? 謎である。

 いつまでも居ついていて欲しいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 西武ドーム・広島VS西武観戦、ん? | Main | EosKissX6i・日食グラスをサモアへ »

動物写真」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

カマちゃんまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
でも、別人じゃなかった、別カマ?

今年も餌付けしてみて欲しいねー。

おはようございます。
枝豆順調ですね、しっかりカマちゃん2号が住み着いてくれるといいですね。

今夜から明日にかけて台風が接近しそうです。それで台風一過の晴天を期待して天気予報を見てたんですが、今回は台風が通過しても梅雨空が戻るだけみたいです(涙)

おはようございます。

なんでも小さい頃はかわいいですねえ。
餌付けしましょう。
名前は?

こんにちは。
そうですよね。枝豆も実なので花が咲くはずですよね。  明け方に数十分ほど小さな花が咲いてしぼんでしまう―とかでしょうか。

かまちゃんJrに枝豆守の仕事を与えてはどうでしょう。 土に小ハエが寄ってきそうな肥料をあげるとか。 責任感強そうですよ。
ベランダから子ハエが入ってくるかもしれないところが諸刃の剣でしょうか。

枝豆いいですね。

夏ですからできた枝豆をつまみにビールをキュッと(笑)

先日、ちょっとの晴れ間を見つけてSTIのテストをしてきました。
雲の合間をぬってのテストになりましたが、キャリブレーションがうまく行かずでした。

赤道儀側の設定が悪いのか、CCDOPSの設定が悪いのか、極軸が合ってないのか結局
結論が出ずに終わってしまい次の晴れ間に再度挑戦です。

しかし、こういう新機材のテストで試行錯誤してる時間が一番楽しかったりします(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 去年は餌付け成功&脱皮目撃でしたからね。今年も長居してほしいですが、たぶん、今日の強風でどこかに飛ばされてしまってるのではないでしょうか(泣。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 台風一過、期待しますよね、一面の青い空。どうやら今週金曜日まではだめそうです。そりゃ、梅雨ですもんね、しょうがないですよね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ネコも小さいときがいちばんかわいいですね。あっという間に大きくなってしまいますよね。大きくなったら大きくなったで、別のかわいさが(笑。
 なまえは「かまちゃん」です。常に「かまちゃん」ですが、2匹になったら別の名前を考えます(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 少し早起きして観察してみます。
 わざわざショウジョウバエを集めなくても(笑。 ともかくよってくる害虫を一網打尽! そのうち、あそこは怖いカマキリがいるから近寄るな、という噂がたつに違いありません。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>軒下のネコさん
 く~。絶対ビールがうまいっす! たまりませんなぁ。
 STI、やっとテストできましたね。まぁ、一度でうまくいかないのは当たり前っす。くやしいのは、2度目がなかなか訪れないことですね。いまも暴風雨だし(笑。
 テストの様子、ブログで報告してほしいですね。ブログはお持ちでないのでしょうか?お持ちでしたら、ぜひお願いします!

わぁ、かまちゃんくわぁわうぃ〜。
足がしましまになってますね! なんだろう、コカマたんでしょうか。
枝豆の順調っぷりもたまりませんねー。ビールビールビールビール。
もうひとつおまけにb−る。びーる。

>ミッチーさん
 かわいいっす。でも、昨日の台風で、風に乗ってどこかへ旅へいってしましました。
 ビール、楽しみッす!!!。
 とりあえず今日はストロングゼロで。かんぱ~~~い!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54998515

Listed below are links to weblogs that reference 枝豆へようこそ!:

« 西武ドーム・広島VS西武観戦、ん? | Main | EosKissX6i・日食グラスをサモアへ »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31