他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« いるか座・こうま座 | Main | 水耕栽培スタート »

June 02, 2012

奥多摩ハイキング

 くりちゃん、中友(中学時代からの友達)4人で奥多摩にハイキング。カメラ女子で山ガール。他の3人は新宿で待ち合わせして中央線なのだが、くりちゃんは所沢から東村山経由国分寺で中央線に乗り合流。……の、予定だった。くりちゃん、電車の時間を間違えていた!

 間に合う電車が所沢を発車するのは2分後。あわてて車をだした。しかし信号にひっかかってしまっては間に合わない。せめてあと2分早ければ……。行き先を東村山に変更。カーナビで東村山の到着時間を調べる。うっ、2分間に合わない。それならば、とさらに行き先を国分寺に変更。カーナビの到着予想時刻は……やっぱり2分間に合わない。2分くらいなら走っているうちに挽回できるだろう。とりあえず国分寺を目指した。

 しかし、到着予定時刻はいっこうに早まらない。やたら信号にひっかかり、むしろ遅くなっている。だめだ。よし、拝島をめざそう。カーナビの目的地を変更。到着予定時刻は……やっぱり2分間に合わない。こんどこそ挽回してやる。……と思っていたが、拝島に近づいてもちっとも挽回できない。2分間に合わないままだ。結局、拝島も通過。こうなりゃやけだ。青梅まで行ってやる!カーナビの到着予定時刻は……が~ん。2分間に合わない。また2分か!

 しかし、東京のはずれまで来ただけあって、車もあんまり走っていないし、信号もあまりない。到着予定時間が少しづつ早まっていく。そして家を出てから1時間20分後、青梅到着。くりちゃんを降ろすと同時くらいに、国分寺から追い続けた列車到着。間に合った(笑。思いがけないドライブだった。

 と、いういわけで、予定通り奥多摩到着。

Img_2076Photo By KURIKO

 今日歩くのは奥多摩むかしみち。山ガールというか、ハイキングガールズですな。

Img_2077Photo By KURIKO

 曇りだが、暑すぎず寒すぎずちょうどよかったらしい。

 Img_2084Photo By KURIKO

 確かに気持ちよさそう。

Img_2085_3Photo By KURIKO

 きれいですな。

Img_2090Photo By KURIKO

 ナイスショット!

Img_2091_2Photo By KURIKO

 フィトンチッドだらけですな。

Img_2100Photo By KURIKO

 つり橋もありますよ。

Img_2113Photo By KURIKO

 写真から楽しさが伝わってくる。カメラ女子、大満足のご様子。

 お嬢さん方があさって、筋肉痛になりませんように。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村





« いるか座・こうま座 | Main | 水耕栽培スタート »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

動物写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

急ぐ時に限って信号に引っかかるのは何故なんでしょうね?
青梅まで行って、いっこうさんはそのまま帰ってきたのですか?

新緑が綺麗ですね。
奥多摩かあ、ずいぶん行っていないです。

ナビの到着予定時刻って、予想外に正確なのですね。我が家の車にはナビがないので知りませんでしたが、この前法事の時に娘が「ナビで到着時間ぎりぎりになるって出てるの。遅れるかも~」と知らされ、どうなっているのかと思いましたが、いっこうさんの奮闘記を読んで様子がよ~くわかりました。
ところで、私の日記(6月1日)に衛星がみたいものだとおっしゃるコメントがあったので、いっこうさんのISS通過のページをオススメしました。時々見直していますが、あの通過の動画の速さと、コマ撮り写真は感動でした!

>やまねももんがさん
 はい、そのまま帰ってきました。なにしろ、慌てて家を出たので、携帯電話ももたず、パジャマのまんま(笑。家のテレビもつけっぱなしでした。帰りは直接家を目指したので、50分位しかかかりませんでした。最初から青梅目指せば余裕でしたね。でもまさか青梅まで行くとは思ってなかったですから(笑。
 奥多摩の新緑、気持ちよさそうですよ。ぜひお出かけください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>felizmundoさん
 ナビの到着予定時間、よっぽどの渋滞がないかぎり、思いのほか正確ですね。当然ですが、目的地に近づくにつれ正確になっていきます。今回はそのありがたさを実感しました。このまま行くか、目的地を変えるかなど、判断の基準になりました。こういうその場での判断が必要なことを決断するのって、なんか楽しいです。
 ISSの記事、紹介ありがとうございます。多くの人にみてもらいたい記事なのでうれしいです。コメントされた方も、みられるといいですね。

こんばんは。
B'zもビックリのギリギリドライブお疲れさまでした。
ナビの到着予定時刻って結構正確なのですね。
ずっと2分届かないって凄いですね。 F-1のコンマ1秒差が何週も続く感じですね。
詰まるようで詰まらないあのもどかしさ。

蝶の羽が痛々しいです(><) 何があったのでしょうね。

>かたくちいわしさん
 まさにギリギリの攻防。「♪大丈夫、僕の場合は~~~」……大丈夫じゃありません(笑
 1分縮まったと思ったら、信号でもとにもどり、次の信号でさらに1分遅れる。もどかしさ全開です。あきらめるタイミングが難しかったです。
 蝶の羽、自然界で生きる厳しさを無言で語っているようですね。もっとも蝶はもともと無言ですが(笑。

いいなぁ~~。新緑。
こういうところをのんびり歩いてまわりたいですね。
うちのナビは、ナビゲーションで例えば左に曲がらなきゃならないところを何度も何度も無視していると、「おい!」っていいます。

>まるこう氏
 君の家のまわりだと、少し歩けば新緑の森がありそうな気が……。
 「おいっ」? カーナビはそんなこといわんやろう(こだま・ひびき風に)。
 もしかして奥様ナビ?

いっこうさん優しいねlovely
But、くりちゃんのFBではそのエピソードは語らえず…heart03
まあ、仲良し自慢になっちゃうもんねhappy01

本当にナビが「おいっ」って言うのです。
柏市のある場所しか言いません。

>ゆりちゃん
 金星日面通過に「さすがマニア~」ってコメントくれるかと思ったら、意表をついてこの記事にコメント! あいかわらずびっくりさせていただいてます(笑 車の運転大好きなので、どこまでもいっちゃうぜ~。ワイルドだろ~。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
>まるこう氏
 まじ? 動画で撮ってyoutubeでUP希望。yahooのトップの面白画像に「怒るカーナビ」とかってとりあげられそう(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54862308

Listed below are links to weblogs that reference 奥多摩ハイキング:

« いるか座・こうま座 | Main | 水耕栽培スタート »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30