他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« EOS7Dと白レンズ70-200mmが36ドルで買える! | Main | プチトマトの花 »

June 10, 2012

ようこそ、かまちゃん、そしてさようなら

 梅雨入りしたばかりだが、朝起こるとお日様が顔を出している。あわてて布団をベランダに干した。そして、ベランダの水耕栽培のペットボトルを、ベランダの外側の屋根の上に移動。そう、日面通過を撮影したあのベランダの外の屋根の上だ。いっぱい日の光を浴びさせた。

Img_3659

 見ての通り、下から2番目のバジル、まだ水耕栽培1週間だというのに、はやくももりもり。上の方の葉っぱが大きくなりすぎて、下の方の葉っぱに全然日があたらないので、はやくも葉っぱのの刈り取り。今回取ったものは、乾燥させて粉にする予定。

 そして、昨年散々楽しませてくれたかまちゃん。今年も来た!!!!!

Img_3658_3

 ちっちゃっ! あまりに小さくて、ピントがうまくあわせられなかった。

Img_3658_2_2


 そして、今回のかまちゃんは、そのままどこかへ消えていった。

 それにしても、うちはかまきりの通り道なのか(笑?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« EOS7Dと白レンズ70-200mmが36ドルで買える! | Main | プチトマトの花 »

動物写真」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おおお!
かまちゃん! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小さいからかまちゃん2世かもよ。
羽もないのにどこからやってくるんでしょうか?

おはようございます。

待望のかまちゃん出現ですね。
どこからどうやって来るのでしょうね。
小さいので、まだ近くに潜んでいるんじゃないですか?
夏休みの観察日記だ!

こんにちは。
水耕栽培順調ですね。

かまちゃん2世、ちょっとご挨拶にきたのでしょうね。 「昨年はウチの・・・」
しかし、どこからやってくるのでしょうね。
小さくてもちゃんとカマキリです。 こんなに小さくても親元を離れて自らエサを獲らねばならない、自然って厳しいですね。
この位の大きさのカマキリって何を食べているのでしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 小さなお客様です。『か~ぜ~のよう~に~どこからともなくあらわれて』 この主題歌が何かわかったあなた、特撮マニア認定です。
 ほんと、どこから来るんでしょうねぇ。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 今日、必死で探しましたが、いませんでした。観察日記、梅雨時のネタにしたかったのに(泣
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 かまきりの世界で有名な観光地になっているのかも(笑。
 もう少し大きくなってから、もう一度来てほしいですね。
 j彼らにとっては、ショウジョウバエとかアブラムシとかがごちそうかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54929839

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ、かまちゃん、そしてさようなら:

« EOS7Dと白レンズ70-200mmが36ドルで買える! | Main | プチトマトの花 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31