他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ホタルを撮りにいきました | Main | ホタルを撮ってきました »

June 23, 2012

晴れないなぁ。

 晴れたら、まるこう氏親子と霞ヶ浦の和田公園に撮影に行く予定だったが、雨のため中止。ここのところずっと星を見てなくて、ものすごく楽しみにしていたのに、残念。

 午前中、眼科へ。コンタクトのための定期健診なのだが、ここの眼科、コンタクトレンズ屋さんの隣にありがちな付録みたいな眼科ではなく、美人の女医先生が、きちんと診察してくれる。以前、経度の緑内障と診断されたことがあったため、今日は再検査と断層撮影みたいなやつをやってくれた。幸い、少ししか進行していなかった。近視と乱視はすこしすすんでいたので、コンタクトの度数をあげた。10時40分くらいに行って、13時40分くらいまでかかった。

 眼科をでると、『はんしん』「応援」の文字が目に入った。

Img_1101_2

 なんだ?

Img_1101

 飯能信用金庫だった。

 家に帰って、阪神戦をテレビ観戦。今日も新井さんはへっぽこだったが、マートンが覚醒。そしてアニキのホームラン! 気持ちよく勝った。

 夕飯はちらし寿司。うまかった!

Img_1102

 なんだか、天体ブログだということを忘れてしまったようだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ホタルを撮りにいきました | Main | ホタルを撮ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

晴れませんね。
もう月を見ずに2週間以上。
新月をむかえ、見えてくる時期なのに天気予報にはずらっと並んだ雲マーク。
いったいいつまで見られないのでしょう。ちっとも嬉しくない連続観察不可能記録が継続中です。
晴れてくれないですかね。

こんにちわ(はーと)
はんしんもタイガースカラーだったら良かったですね。
でもどこの信用金庫さんかわからなくなってしまいますね。

私はメガネ→ハードコンタクト→ソフト→ソフト2weekときてまたメガネに戻っております。
いっこうさんはメガネとコンタクト両刀使いですか?

>ブドリさん
 見えない連続記録、自分のせいではないしどうしようもないですが、なんか不名誉な記録ですよね。梅雨時って、こんなに天気悪かったでしょうか。かつては合間に何日かは晴れの日もあったような気がします。
 ともかく、はやく月や星が見たいですね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 大阪では尼崎信用金庫(あましん)のタイガース定期が有名ですが、いっそのこと、飯能信用金庫(はんしん)も、タイガースと提携して、はんしん通帳とかはんしん定期とかやればいいのに。やってくれたら口座ひらきます。
 私はメガネ→ハードコンタクト→メガネ→ソフト使い捨てです。使い捨てはもったいないので、休日はメガネです。メガネは冬場に電車に乗ったときとか、うどん食べるときにくもるのがいやで、コンタクトにしました。
 

観望会残念だったねぇ。息子が一番残念がってたよ。
EOS Kiss DNを息子に譲ることになり、夜景を撮りたいというので撮影してきました。
先生がいいのか、一眼レフ初めてにしてはなかなか上手に撮影してましたよ。

>まるこう氏
 いいなぁ、子供の頃から一眼レフ。Kiss DNというところが中学生へのプレゼントっぽくて素敵です。以前ブックオフでKiss DNの解説本みかけたことがあります。さがしてみてもいいかも。まぁ、f値をいろいろかえたり、シャッター速度をいろいろかえたりしていっぱい撮るのが上達の早道ですね。今は現像代もかからないし。そのうちレンズ沼にはまったジュニアが使わなくなったレンズをプレゼントしてくれるかも(笑。

お久しぶりです。
和田公園先週の金曜日に行ってきましたが2時間ぐらいしか晴れてませんでした。
来られる時言ってくださいね。新月期の週末だったら僕か友達が来ているので声掛けていただければコーヒー御馳走します。
ゆうゆう公園からだったら1時間かかるかかからないかぐらいで来れると思います。

>優斗さん
 ほんと、晴れませんねぇ。2時間では、優斗さんの新機材のテストも厳しいですよねぇ。レポート楽しみにしているんですが(笑。
 和田公園でお会いできるといいですね。っていうか、和田公園まで出かける価値があるくらい晴れればいいんですけどね。お会いしたらご挨拶させていただきます。ちなみにコーヒーは苦手です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55036995

Listed below are links to weblogs that reference 晴れないなぁ。:

« ホタルを撮りにいきました | Main | ホタルを撮ってきました »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31