他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間? | Main | QVCマリンスタジアム・対ロッテ戦観戦 »

June 15, 2012

健康診断と今日の夕食

 帰宅後、ホタルの撮影に行こうと企んでいたのだが、中止。理由は、帰宅時間が思いのほか遅くなってしまったのと、お腹がちょっと臨戦体勢だったため。

 話は、今朝にさかのぼる。今日は会社の健康診断。会社裏の駐車場にはレントゲン用の車が停まっている。そのなかで発泡剤がもたらすゲップを我慢しながら、バリウムを飲んだ。そしてレントゲン撮影。終わった後、下剤とヴォルビック(水)と注意書きをわたされた。

Img_1088

 渡された水は330ml。説明をよむと、コップ3倍の水(600mlってことですな)で飲め、と書いてある。…足りないやん!

 その後、水分を多めにとったこともあり、なんどかトイレにかけこんだ。

 帰宅後も突然の便意と格闘。かくしてホタルの撮影は延期となった。

 お腹の中のバリウムを出し切らないといけないので、夕飯は、水分をたくさんとる必要がある。しかし、水はそんなにたくさん飲めるものではない。……たくさんお酒飲めばいいやん。

 ということで、おつまみ作り。

Img_1090


 なんだぁ! この豆腐! 男前豆腐店。納得。そしてくらこん部長。

Img_1092


 なんだかふたつとも『ワイルドだろぅ~~』

 このふたつが出会うと……

Img_1093


 おいしいひややっこの完成。すごくあっさりした豆腐。なので、ゴマ油をかけたった。

 で、今、500mlのチューハイを2本空にしたところ。さぁ、3本目いきま~~す。

 ぷはぁ。4本目、買いにいってきま~す。

 というわけで、上機嫌でこのブログを書いているのだった(笑。

 5本目買いに行こうっと。な~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 梅雨の晴れ間? | Main | QVCマリンスタジアム・対ロッテ戦観戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

自分もひとり晩酌なう。
カンパ~イ♪
すみません、ただの酔っ払いです(^_^;)

>KENYAさん
 うぃ~~~っす。
 おとこたるもの、時々は酔っ払って無茶しなきゃ~~。
 といっている私がただのよっぱらいです。
qあwせdrftgyふじこlp」


;;

おはようございます。

>たくさんお酒飲めばいいやん。
何か拡大解釈していませんか?
で、出ました?
出る前に寝込んでしまったんじゃないですか?
ちゃんと出さないと、大変なことになるそうですよ~!

おはようございます。
ヴォルビックも一緒にくれるなんて、いっこうさんのところの健康診断は親切ですね。うちは錠剤だけでした。

大昔のバリウムは無味で飲みにくいものでしたけど、最近は味付きで改良されてますね、それでも美味しいものでもないですが(苦笑)、何味でしたか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
塩こん部長!

酒飲みの気持ちはわかりませんが、冷や奴がめちゃうまそうだ。
あと、豆板醤も添えて。。
あっ、いっこうさんは辛いのは苦手でしたね。

おつかれちゃ~ん。
まぁ、酎ハイもほとんど水分なのでいいちゃいいのでしょうが。
ふしぎですよね。どうして水は量飲めないのに、ビールや酎ハイなら飲めちゃうのでしょうか。
奴がありゃ何もいらねぇってか~ 江戸っ子だねぇ~

>KENYAさん
 実は私も、ひとり晩酌でした。ひとり晩酌はさびしいですね。いつか、天体機材の話を肴に、いっぱいやりましょうか(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 いやいや、拡大解釈ではありませんよ。だって、水分をたくさんとってください、とあって、お酒は水分。いいかえれば、『たくさんお酒を飲んでください』ということです(笑。
 まだ、全部出きっていません。う~、おなかが重い!
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 今のバリウム、マジ飲みやすいです。昔の苦痛が嘘のようです。ほんのりイチゴ風味だった気がします(気のせいかも)。
 しかし、発泡剤を飲まされて、ゲップを我慢するという苦痛、今も昔もかわりません(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 君は昔からお酒がだめだもんねぇ。酔っ払ったときの開放感を知らないなんて、なんて不幸なんでしょう。と、いうことで、今晩も少しだけ。お腹の中のバリウム出し切らなきゃ。しょうがないなぁ。飲むとするか(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 逆に、なんで水って大量には飲めないんでしょうね。不思議です。
 いやいや、江戸っ子じゃないんで、お肉や刺身もツマミにしたいっす(笑。

うちの超然嫁が、バリウム飲んだあと、なかなか出なくて焦ってたのを思い出しました。
酒じゃなくて下剤みたいなもんを飲んでましたけど、それでも出なくて、
そりゃもうものすごい心配してましたよ。
アルコールを分解するのに、結構なお水が必要だという話を聞いたことあるんですが、
その点でいえば、どうなんでしょうね。
あ、まあ、そんな固い事言わずに、呑みなはれ〜。

>みっちーさん
 そうなんですよね。出ないとやばいんですよね、白いう○こ。奥さん、大丈夫でしたか?
 これ、重くって、トイレの底に沈んで流れません。トイレ掃除の柄付きたわしでごしごしこすってむりやり流しました。
 お酒のおかげで、ようやく出きったみたいです(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/54974980

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断と今日の夕食:

« 梅雨の晴れ間? | Main | QVCマリンスタジアム・対ロッテ戦観戦 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31