他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« トマト、枝豆、ピーマン | Main | 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 »

June 29, 2012

ナス

 昼間、雲ひとつないいい天気。

Img_1137

でも、こんな日は、夜になって曇る。そうにちがいない。

 帰宅途中、ネットで途中経過をチェック。今日はヤクルト戦。ほっほ~い。5-0で勝っている。いいねぇ。神宮球場、行けばよかったかな。天気もいいし、ビールがおいしかっただろうな。

 ちょっと寄り道をして帰宅。テレビをつける。ヤクルト主催試合は、ケーブルテレビのフジテレビONEで中継している。ん? ピッチャー久保田? 6対5? 1点差まで追い上げられてる! あ~~~~打たれた~~~~。どうて~~~~ん! つけたとたんこれかい!

 そして次の回。ランナーが出て代打藤本。ってフジモンやん! あ~~~、逆転打打たれた~~~。阪神の黄金時代を築いたフジモンがヤクルトでがんばってるのはうれしいが、ここで打つな~~~。あ~~~、逆転負け~~。4連敗!

 うっ、読売勝ってる! おまけに一番嫌いなアホ村が勝ち投手だと~。

 は~~。あか~~~~~~~~ん。

 その時、ブログの読者でときどきコメントをくれる“てったん”からメール。

 「今度野球の試合があるので出ませんか?」 スカウトか!

 「火曜日、○○(某所)で7時からです」 うちの会社、定時6時半。……無理!

 ……残念!

 で、やっぱり夜は曇り。今日も撮影できず。

 で、ナス。こんなにでかくなりました。

Img_1140

 愛いやつめ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« トマト、枝豆、ピーマン | Main | 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こっちはしばらくは夜も晴れていたんだけど、お月様が出ていたので、撮影はしませんでした。
代わりにひざびさのランニング。
あっ、ちばアクアラインマラソンに当選しちゃったんだけど、出場しようか思案中。

おはようございます。
昨日の昼間は。こちらも快晴でした。あまり期待するとガッカリかるので、夜はどうかなあ…、なんて思案してましたが、案の定、暗くなる頃には曇り空に戻ってました(笑)

ありますね~。
野球でもサッカーでもテレビを点けた途端点を入れられる事が。「もしやオレが見たせい?」とか思って消したりします。 (気のせいも甚だしいですが)

茄子凄っ! 熱帯系の植物の葉みたいですね。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 たとえ月が出ていても撮影したい、っていうか、月でいいから(月に失礼か)撮りたい、という感じです。
 またあたったか! くじ運いいなぁ。 せっかくだから参加しとき~。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 おっしゃるとおりです。期待するとがっかりするので、『へ、どうせだめだろう』ぐらいの感じでいるのですが、期待しているのがみえみえなのか、結局曇ってしまいます。そういう運命なんですね(泣。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 不思議と多いですね。そういうシーンが強く印象に残っているというのも原因だと思いますが(笑。
 ああ、おれがテレビつけたせいだ。やっぱりそんな風に思いますよね。
 茄子ができないで、トロピカルフルーツがなっていたらびっくりですね。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55081358

Listed below are links to weblogs that reference ナス:

« トマト、枝豆、ピーマン | Main | 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31