他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の収穫とお料理 | Main | 雲め! 木星食見られず »

July 14, 2012

スターショップ(旧誠報社)バーゲン2012

 今日は年2回おこなわれるスターショップ(旧誠報社)のバーゲンの日。今回は、特に欲しいものも必要なものもないし、行くと何か欲しくなって余計なものを買っちゃいそうなので、行かないつもりでいた。が、銀座で中学時代の友達と会うというくりちゃんにくっついて、外出。結局バーゲンに突撃してしまった。

 スターショップに到着したのは11時半ごろ。一応整理券をもらう。昨年は始発で行って22番。今年は……123番(笑。やる気ゼロ(笑。ちなみに、1番の人は、昨日の夕方5時くらいから並んでいたらしいw(゚o゚)w。

 で、別会場のバーゲン会場に。ビクセンのコーナー、すごい人。今年もビクセンの営業さんといろいろお話ができた。赤緯クランプユニットの壊れすぎの件も話しておいた。ちなみに、日食グラスバカ売れで、まことしやかにささやかれている、『ビクセンの社員、ケアンズ皆既日食に社員旅行』というのはデマとのこと。広報部長がテレビのインタビューで冗談で言ったことらしい。翌日、多くの旅行代理店から営業の電話があったらしい(笑。

Img_1213

 ジャンク品売り場も大賑わい。

Img_1214

 ほんと、いろいろなものを売っている。

Img_1215

 整理券順に発売される日替わり商品は、午後1時からの販売。順番が123番の私の番、当分まわってこない。

Img_1216

 スターショップの店舗とバーゲン会場を何往復かして、順番を待った。その間、何人かのお客さんとお話ができた。ED80Sf、SXD赤道儀を買われたお兄さん、わからない事があったらご連絡ください。

 やっと順番が来たが、結局日替わり特価品は何にも買わず(笑。改造X2を買おうとしていたカップルのお兄さんに、『この値段の差ならX3の方がいいですよ。画像エンジンの違い、思ったよりでかいですよ』と余計なお世話をやく(笑。かわいい女性と来ていたお兄さん、わからないことがあったらお気軽にコメントください(笑。

 ED80Sfを買ったお兄さんにブログの話をしているとき、『あなたが阪神ファンいっこうさんですか』と横から声をかけられた(笑。なにしろ、このブログ、検索ワード1位は“誠報社 バーゲン”(笑。『私も阪神ファンです』 ……そっちかい!

 日替わり品は買わなかったが、バーゲン参加記念に、ビクセンのジャンク品の中から、三脚(1,000円)と、接眼レンズのキャップ3個(1個100円)を買った。

Img_1218

 あやうくポラリエ(34,800円!)買いそうになった。あぶない、あぶない。

 その後、歩いて文教シビックセンターの展望台へ。ネタがない日にミニチュア写真に加工するための素材を撮影。

 なんだかんだで今年もバーゲンに参加。おもしろかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の収穫とお料理 | Main | 雲め! 木星食見られず »

天体関連雑記」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ええ~っ、本当にそれだけですか?
何か大物をゲットしたんじゃないですか?
黙っててあげるから、正直に話してごらんなさい。

会場は凄い熱気ですね。
もう少し涼しい季節にやればいいのにねえ。

おはようございます。
いっこうさん、有名人なんですね(^^)

関東に住んでいたらバーゲンに絶対行ってると思うんですが、交通費を考えると高くついてしまいそうで行けません(涙)

もっとも若かった頃はコミケに青春18切符で通っていたので気合だけの問題かもしれませんね。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>よ~すけさん
 以前の記事に対するコメントですが、こちらでレスさせてもらいますね。
 相方さん、女性のほとんどいないバーゲン会場(といっても、今回は数人いてびっくりしましたが)で、なんかX2をかかえて、きらきらした感じでかわいかったですよ。いいですねぇ。改造カメラで撮った彼女の写真、楽しみにしています。えっ、違った?
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさんさん
 今回は買ってませんよ(笑。なにせ、改造X3に買い換えてから、ほとんど写真が撮れてないですから(泣。残念ながら、“晴れて澄みきった夜空”は売ってませんでした。
 バーゲンは暑い夏と寒い冬にあるんですが、どちらも気候的には厳しい時期ですよね。まぁ、ボーナスの時期にあわせてるんでしょうけどね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 ある意味、この会場では有名人かもしれません(笑。
 みなさん、バーゲンの商品を見るために、『誠報社』で検索します。そうすると、このブログ、絶対に目に入りますから(笑。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e8%aa%a0%e5%a0%b1%e7%a4%be&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP477JP477&q=%e8%aa%a0%e5%a0%b1%e7%a4%be&gs_upl=0l0l1l537048lllllllllll0&aqi=g5s2
 さとうさん好み、というか、さとうさんのミステリアスなドラえもんのジャンク箱みたいな光景ですよね。絶対楽しいですよ。バーゲンの時期にあわせて、東京に遊びにいらしてはどうでしょう。ディズニーランドとか、お台場のガンダムとか、いろいろ楽しめますよ。次回はスカイツリー見物のついでにどうぞ。ご連絡いただければ、ご案内しますよ(笑。

こんにちは。
結局行かれたのですね。いいなぁ。
すごい人。 こんなに天文ファンが居たなんて。 普段みんなどこに隠れているのですか。山ですか。
そんな中いっこうさん有名人ですね。 『私も阪神ファンです』 笑いました。

R200を手に入れられたのは冬のバーゲンでしたっけ?
いっこうさんスターショップから広告料もらっていいですよ。

初めまして。

バーゲンのレポート、拝見させていただきました。
写真が多く、説明は簡潔でとても見易かったです。

また、この記事について勝手ながらツィッターで紹介させてもらいました。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 こういう時、気が向いたらでかけられるのって、東京近郊在住の特権ですね。でも、今回も、このバーゲンを狙って地方から出てきた方、地方の大学の天文サークルの集団なんかがいましたよ。カタクチイワシさんもぜひ! 新婚旅行で来てください。ディズニーランドとセットで(笑。
 スターショップにはいろいろ相談にのってもらってます。そのお礼です。次に何か大物を買うとき、いっぱい値引きしてくれるようお願いしてみます。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
> fmasaさん
 ご紹介ありがとうございます。今回の記事はそんなに力が入っていないので、すごく恐縮です。文字が少ないもの、力がはいっていないだけです(笑。
 これからも時々のぞきに来てくださいね。

そういえば、
新兵器のファインダー脚もまだ使ってないんちゃう?

去年もツイッターでこのブログが出回ってたよ。
すごいなぁ・・・。

>まるこう氏
 ファインダー脚、昼間に実験しただけですわ。オートガイドどころか、オートガイドの練習すらできません。赤道儀、ビクセンにメンテにだしておけばよかった。
 誠報社パワー、あなどれません。この時期、検索ワードのベスト3を独占ですから(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55194616

Listed below are links to weblogs that reference スターショップ(旧誠報社)バーゲン2012:

« 今日の収穫とお料理 | Main | 雲め! 木星食見られず »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31