他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 誠報社あらためスターショップ夏のバーゲン | Main | ベランダ野菜の近況 »

July 06, 2012

IMAXでスパイダーマン3D

 会社帰り、くりちゃんと待ち合わせ。豊島園にあるユナイテッドシネマとしまえんに。

Img_1177

 ここはIMAXという大画面、高音質のシアターが入っている(リンク先、音が出ます)。

Img_1178

 そして見たのは……

Img_1182 アメイジング・スパイダーマン。それも3D!

 大画面で3D。USJのアトラクションみたいな感じを予想していた。

 ……そうでもなかった。『アバター』の時ほどのインパクトはなかった。

 映画そのものも、サム・ライミ監督の1作目の方がおもしろかった。

 しかし! 主演の2人がかっこいい&かわいい。脇を固めるマーティン・シーンやサリーフィールド、『ノッティングヒルの恋人』のリース・イーバンス、『アウトサイダー』のC・トーマス・ハウエルがいい!!

 かなり出し渋られた感のある3Dだが、ポイントポイントでは大迫力だった。特に最後! …って、最後かい!

 まぁ、会社帰りに気楽に見た映画としては、充分及第点。おもしろかったぁ、と思っていたら、エンドロールで場内に流れる日本語の歌。え~~~~~。台無し。全然映画のイメージともあってないし、映画の世界観の余韻にひたる時間をめちゃくちゃにしやがった。なんなんでしょう。日本版イメージソングって。エンドロール終了までが映画だと思っているので、いつもは最後まで見るのだが、映画の印象すべてをぶっこわす歌だったので、今回は途中退出。あ~あ。

 Img_1183

 3Dめがね。ちゃんと返却しました。

  読売よりたくさんヒット打っているのに。満塁で3者三振、中でも4番新井さんは1度もバットを振らず3球三振。あほか!

 もう、知るか!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 誠報社あらためスターショップ夏のバーゲン | Main | ベランダ野菜の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています。

阪神が負けてくれているのに、星空になりません。
どうしてでしょうか?
行いの悪い子は誰だ~!

そうか、巨人が勝つとダメなのかな?

一昨日私たち夫婦でも映画を見に行きましたよ。テルマエロマエですけど。
だだっ広い映画館に私達含めて3人だけでした。映画の内容より、映画館の行く末が心配になりました。

ということは、空の神さんもアンチ巨人?
新井兄を「年俸ドロボー」にするのは忍びないので、どこかにトレードに出してあげてください。
阪神以外にきっと活躍の場があるはずです。真面目な小心者なので気の毒で仕方ありません。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ごぶさたです。このままフェードアウトしてしまうのでは、と心配しておりました。空くん、直ってよかったですねぇ。やはり、朝起きて自分のブログを覗いてやまねももんがさんのコメントを見るのが楽しみでしたから、しばらくさびしかったです。
 ほんと、こんなに負けているのに晴れませんね。空が泣いているんです。私も泣いています。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 『テルマエロマエ』、それも夫婦で。渋すぎ。でも、たまに大画面で見ると、やっぱり迫力あっていいですよね。大迫力のでっかいお風呂。なんかすごく面白そう。
 さすがにスパイダーマンは、夜9時15分の回なのにそこそこ入っていましたよ。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>悠々遊さん
 阪神ファンの空の神さん、今日もまたおお泣きです。
 ほんと、新井さんのためにも、阪神のためにも、トレードしましょうよ。広島の5番打者、赤松となんてどうでしょうか。あっ、失礼。赤松は、新井さんのFAの保証選手で広島に移籍した選手でした(泣。

IMAXいいなあ〜。
僕は天文機材のために、映画観るのやめたんです。
映画もっと安くなればいいのになぁ。最近は3Dとかで余計にお金かかるし!
そういや、前のキルスティン・ダンストさんはひどかったですもんね。(失礼!)

>ミッチーさん
 昔、映画紹介のライターやっていた頃は、毎月2本、配給会社の試写室で映画を見ていましたが、最近は映画館ではほとんど見ていません、すごくたまに1200円のレイトショーに行くくらいです。DVDを借りてみれば十分、という映画が多すぎですね。今回は、遊園地のアトラクション気分で、IMAXの3Dを体験しに行った、という感じです。その部分ではがっかりでした。
 キルスティン・ダンスト(笑。あれが一番の敗因だと思っているのはわたしだけ?

IMAXいいですね。 
昔は頻繁に映画行ってましたが、最近は行かなくなりました。
3Dはアバターが最初で最後・・・ あれ?自分どうやってあのメガネかけたんだろう。
あの時はコンタクトレンズだったでしょうか。
ちゃんと写真撮ってくるところが凄いです。

>かたくちいわしさん
 アバター、インパクトありましたね。話そのものより、3Dに感動しました。先日、ケーブルテレビで2Dで見ましたが、なんてことはない、アメリカ的愛国心を売りにした普通の映画でした(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55137396

Listed below are links to weblogs that reference IMAXでスパイダーマン3D:

« 誠報社あらためスターショップ夏のバーゲン | Main | ベランダ野菜の近況 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31