他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« IMAXでスパイダーマン3D | Main | 水の入れ替えとピーマン初収穫 »

July 07, 2012

ベランダ野菜の近況

 豪雨。もはや天体ブログではない。今日も読売に負けた阪神の話題もパス。最近10試合で9敗。晴天率並み。ため息しかでない。

 いつも一番にコメントをくれるやまねももんがさんが、しばらくブログをお休みされていた。兄弟ネコの弟、海くんが怪我をして、そのお世話に専念されていたのだ。海くんの怪我も治り、ホッとされたことだろう。お疲れ様でございました。

 さて、私も転んで怪我をしていた。海くんとどっちが先に直るか競争していたのだが、どうやら負けてしまったようだ。

Img_1186

 かさぶたになっている。もうすぐ治りそう。ついついかさぶたをむいてしまう。気をつけよう。

 ベランダ野菜の報告。

Img_3974

 なんか、順調。種から育てたシソとガーデンレタスミックス。

Img_3978

 シソは先日イカ納豆で、ガーデンレタスミックスは今日サラダで食べた。

 オクラ。あっという間に花がさいて、それがポトリと落ちてしまった。

Img_3981_2

 トマトは豊作。左門の名前も豊作。

Img_3990

 今年一番の大当たり、ピーマンは明日収穫予定。

Img_3983

 実がたくさんなっている。

Img_3985

 このほか、ナス、バジルも順調。今日はバジルを使ってイタリアンドレッシングを作った。オリーブオイル、お酢、塩、コショー、そしてバジルをまぜたもの。おいしゅうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« IMAXでスパイダーマン3D | Main | 水の入れ替えとピーマン初収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おお~っ、立派なかさぶたですねえ。
剥がしちゃダメですよ。

野菜がどれも元気なのは凄いなあ。
露地栽培よりも水耕栽培の方が良いのかなあ?
これから次々に収穫できますね。

>やまねももんがさん
 すいません。かさぶた、はがしちゃいました。少し血がでましたが、平気です。
 水耕栽培、絶好調です。害虫もついてないですし、すこぶる順調です。収穫が楽しみです。

いや、ほんとに絶好調ではないか!!

私もやろうかなぁ・・・。
おすすめはなんでしょうか?

ヤバイっす。本格的に眠いようです。
「ベランダ野菜」を「ベテラン野菜」と読んでしまいました。
ベテラン野菜って何・・・(;´д`)

マンションやアパートを外から見ると、ベランダが花や植物でいっぱいの家はなんだか「幸せそうだな」とか思っていまします。
心に余裕がないと出来ないので当たらずとも遠からずだと思います。
特に野菜はギスギスした家庭では育たないでしょう。

かさぶた、あぁ痒そう。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 いいよ~。手軽で、景観も損ねないし、世話もらくちん。
 今の時期だと、苗で売っているのはナス、ピーマンあたりでしょうか。うちは、両方ともうまく育っています。なんか、すごくかわいいよ。
 モアモア生えているというミント、お茶にしてみてはいかがでしょう。今の時期、お風呂にいれても気持ちよさそう。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 狭いベランダにお花がいっぱい置いてある家を見ると、庭付きの家を買ってあげたくなります。……>まずは自分の家だろう!
 ベランダで野菜を育てている家って、そんなにないような気が……。
 でも、たしかに気持ちに余裕がないとむりですね。ペットといっしょで、世話をしているとやさしい気持ちになるから不思議です。
 ベテラン野菜が見守っています。しっかり寝てください(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55144257

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜の近況:

« IMAXでスパイダーマン3D | Main | 水の入れ替えとピーマン初収穫 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30