他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 水の入れ替えとピーマン初収穫 | Main | また? »

July 09, 2012

あのころはよかったなぁ

 今日は試合がない。なきゃないでさびしい。微妙なファン心理。

 時間があったら見て欲しい阪神関連のyoutubeネタをご紹介。

 2005年9月7日。阪神中日戦。

 これぞプロ野球。何度見ても涙が出る。岡田さんみたいな上司の下で働きたい。っていうか、年齢的に、岡田さんみたいな上司になりたい。矢野さんの地団駄がかわいい。そもそも、関本のホームへの返球が緩すぎちゃうか、とか、そもそも久保田が打たれすぎちゃうか、といった野暮なことは言わない。

 あ~あ~。このくらい気持ちの入った野球、見せてくれ~~~。

 もうひとつは、阪神タイガース名シーンベスト10。見所は、間にはいる大阪のおばちゃんたち(笑。そして、バックスクリーン3連発だけならまだしも、新庄に敬遠のボールをサヨナラヒットされてしまった槙原投手。そして、岡田監督最後の試合、藤川にかけた言葉。

 こんなに感動をあたえてくれていたチームだったのに。いったいどういうこと?

 ……思いっきり阪神ネタでした。興味のない方、ごめんなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 水の入れ替えとピーマン初収穫 | Main | また? »

阪神」カテゴリの記事

Comments

カッケー
でも下のベストテンでは10位なんですね。
打たれた中日平井も久保田と同じようにストレート勝負。これぞプロ。プライドとプライドのぶつかり合い。  これがシーズン終盤の天王山で出てくるところがまたいいですね。
これが高校野球だったら変な小細工して、後で問題になったりするんですよね~。

最後はやっぱり3連発でしたか。 タイガースファンじゃなくても誰もが知っている名場面ですね。 3発目、見送るクロマティの背中が可愛かったです。

天体ブログからすっかり遠ざかってしまいましたね。
こんなに夜空が晴れない梅雨も珍しいですね。

阪神といえば、掛布・バース・岡田のクリーンナップ!
あの優勝した年、神宮球場のヤクルト側に招待されて、3人の馬鹿当たりを目の当たりにしたことを覚えています。
あの頃の阪神は良かったですよね。
そういえば、その試合は応援していたヤクルトは負けたんだった。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 しっかりと見ていただいてありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。.
 こんな盛り上がり、しばらくないですね。
 ふたつ目の動画で一番好きな場面は、『せやせやせや,八剣伝で飲んでたな』というところです。何度も見てしまいました(笑
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>ブドリさん
 今日は久しぶりに晴れましたよ。トラブルで撮影できませんでしたが(泣。
 1985年は、優勝を決めた試合は行きませんでしたが、神宮、後楽園の試合はほとんど見に行きました。このときにもニアミスしていたんですね(笑。優勝のシーンは、家で見て、常盤台の町をハッピ着て、カセットで六甲颪を流して一人でパレードしました。星野さんの時の優勝は、尼崎の駅前で多くのファンと見ました。
 あっ、金本2000本安打、新井1000本安打の横浜の試合は見に行きました。
 あ~あ~、昔はおもろかったなぁ(しみじみ)。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55160227

Listed below are links to weblogs that reference あのころはよかったなぁ:

« 水の入れ替えとピーマン初収穫 | Main | また? »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31