他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オクラの実と新宿界隈 | Main | スターショップ(旧誠報社)バーゲン2012 »

July 13, 2012

今日の収穫とお料理

 くりちゃんは飲み会で不在。平日だが料理を作った。昨年の失敗を生かして、オクラは早めに収穫。シソも何枚か収穫して、まるこう氏にアドバイスされたイカそうめんを作った。また、ガーデンレタスMIXは、風で葉っぱがおれてしまったり、間引きに失敗して栄養がいきわたってなかったりしていたので、いったん全部収穫、あらためて種をまくことにした。

Img_1207

 オクラ、いい感じ。塩もみしてうぶ毛を取り、さっとゆがいた。刻んだシソ、イカとまぜてイカそうめんの完成。

Img_1209

 ガーデンレタスは、スモークサーモンと、アボガド、ゴマドレッシングとあえた。そしてメインは……お好み焼き。

Img_1208

 かんぜんおつまみコース。おいしかった~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オクラの実と新宿界隈 | Main | スターショップ(旧誠報社)バーゲン2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ははは、夕食というよりはお酒のつまみですねえ。
自分で育てて収穫したものは美味しいでしょう。

蒸し暑い日が続きますねえ。
まだまだ梅雨明けの気配は見えないので、新月の後になりそうですね。

おはようございます。
手作りのおつまみも良いものですね、楽しくお酒が飲めそうです。
オクラのネバネバした成分が身体に良いそうなので、これから暑くなってくる対策にも良さそうですね。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 はい、おつまみです。(笑。おいしゅうございました。
 それにしても、晴れなさすぎです。はやく撮影したいですね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 本当は、阪神の勝利を見ながら飲むお酒が一番楽しいのですが、昨日は、雨で野球が中止でした。まぁ、負け試合を見ていらいらしながら飲むお酒よりはまだましですね。結局、地上波の『となりのトトロ』を実ながら、ひとり楽しく飲みました(笑。
 オクラのおかげで今日は元気です。

こんばんは
料理上手なご主人で、奥様も安心して外に出れますね。
収穫して洗って、料理して・・・とちょこちょこ中断して写真を撮るいっこうさんが目に浮かぶようです。
私も食事しながらトトロを見ました。 海外でも評判いいみたいですね。

>かたくちいわしさん
 お返事、もれておりました。亀レスすまそです。
 写真撮りながらの作業って、おっしゃるとおり、忙しいです(笑。
 トトロ、視聴率よかったみたいですね。
『いい子にしてたんだよぉ』というセリフが、我が家のマイブームです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55189080

Listed below are links to weblogs that reference 今日の収穫とお料理:

« オクラの実と新宿界隈 | Main | スターショップ(旧誠報社)バーゲン2012 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31