他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 飲み会 | Main | イケア・そしてトマト豊作 »

July 21, 2012

アジの南蛮漬け

 噂の東京マガジンという番組がある。日曜日の昼、東京ローカルでやっている番組だ。先週の日曜、7月15日、その中の人気コーナー、『やってTRY』で、『アジの南蛮漬け』をやっていた。若い子に、『アジの南蛮漬けをつくってください』とお願いするのだが、これがもうめちゃくちゃ(笑。

 で、アジの南蛮漬けが作りたくなった。豆アジを買ってきた。写真は下ごしらえ後のアジ。手ではらわたをとり、皮をむいた。

Img_1233

 たくさんあったので、半分を南蛮漬けに、のこり半分を唐揚げにした。

Img_1234_2

 南蛮漬け、めちゃうま!唐揚げもおいしかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 飲み会 | Main | イケア・そしてトマト豊作 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

レシピもあると助かるんだがなー。

私も昨日いわしの梅煮を作りました。
結構おいしくできました!!

>まるこう氏
 レシピはリンク先のTBSのHP、過去の放送の中の7月15日放送に載ってます。そうですね、備忘録としても、レシピのブログにリンク張ることにしよう。といっても、ほとんどクックパッドなんだけどね。
 いわしの梅煮、うまそうだなぁ。いわしは栄養豊富だし、いいですな。手開きで内臓とれるから、下準備もかんたんだし。近いうちにうちもチャレンジしよう。

やってTRY 面白すぎ。
きれいに皮むきされたアジ君たち。 同じ魚類のいわしとしてはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アジのヌードと思えば・・・  うーん無理です(^^;)

>かたくちいわしさん
 『やってTRY』、おもしろいですね。過去にさかのぼって、ぜひ見て下さい。それにしても、あの女の子たち、なんで自信満々に堂々とおかしなことやらかすんでしょうね(笑。
 へっへっへ、かたくちいわしもひんむいて……、というのは冗談です。内臓をとって皮をむくという工程、包丁はつかわずすべて手でやります。意外と楽しいですよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55250038

Listed below are links to weblogs that reference アジの南蛮漬け:

« 飲み会 | Main | イケア・そしてトマト豊作 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31