他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« イケア・そしてトマト豊作 | Main | 「所沢の星空写真」応募結果! »

July 23, 2012

今日の晩ご飯(笑

 最近、カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」ばかり。そして今日も夕飯ネタ(笑。天体ネタがないにもほどがある(笑。

 お昼前11時29分、ある書き込みを読んだときから、頭の中があることでいっぱいになった。「白身の刺身をシソで巻いてポン酢で食べる」。白身魚といえば、スズキとか平目とかはそうそう売っていないだろうから、やはり鯛だろうか。シソでまいてポン酢で食いて~~~。

 仕事が終わり、予約していた歯医者の治療が終わり、急いで帰宅。すぐにスーパーへ。1軒目。GIGAマート。残念ながら白身の刺身は売っていない。2軒目、ヤオコー。やっぱり売っていない。3軒目、西友。やっぱり売っていない。仕方がない。GIGAマートに戻り、3枚におろしてあるアジと梅干しを購入。その後、再度ヤオコーへ行き、かつおのたたきと半額ローストビーフサラダを購入。

 先日、まるこう氏がいわしの梅煮を作ったという。それが頭にあったのか、アジの梅シソ巻きを作ることにした。さらに、「刺身をポン酢で」のフレーズが頭でリフレインしたので、かつおのたたきを買ったのだった。

 そして、アジの梅シソ巻きを作った。ナスも焼いた。

Img_1240

 大成功。大根おろしを添えた。うまかった。

 もはや何のブログだか不明(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« イケア・そしてトマト豊作 | Main | 「所沢の星空写真」応募結果! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

全く今年の天気はどうなっているのだろう?
でも、みんなのブログはそれぞれの個性?が出て面白いですよ。

上のほうに写っている缶が無ければ晩ご飯に見えますよ。
あれ、小さいほうはぽん酢ですね。

やっぱり罠にひっかかりましたねψ(`∇´)ψ
私は「やっぱヒラメかなぁ・・・最高だろうなぁ」と思いながら書き込んだのですが、逆にいっこうさんの「やっぱり鯛あたりが」というレスを見て「鯛もいいなぁ。。。仕事から帰ってシャワーで汗を流し、冷蔵庫には辛口の日本酒の小瓶が冷えている。 テレビを見ながらテーブルには枝豆と奴、鯛の刺身を大葉でくるんでポン酢で→日本酒。 これ最高。 ひとしきり満足したあと〆は鯛茶を少々。」
とか妄想に取りつかれてしまいました(笑)

超夏に良さそうなメニューの写真ですね。 さっき昼ごはん食べたのに、また食べたくなったじゃないですか。

だんだんとグルメブログになりつつあるな。
野菜やら猫やら工作やら、なんだかもう混沌としてまいりました。
今晩こそ私もなんか記事を書くぞ~。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 みなさん、いろいろ苦労されてますね。天体趣味とは違った一面が見えて楽しいですね。
 うっ、ばれてもうた! 夕食というより、おつまみですね。実はダイエットで、お米をあまり食べないようにしています(笑。上の方の缶、糖質ゼロです(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 まんまとひっかかりました。白身魚を求めて、スーパー3軒はしごですよ。
 私のは妄想ではありませんよ(笑。 メッチャおいしかったです。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 まさにカオス。全国的に、こんなに長期間晴れないのもめずらしいですよね。う~。撮影したい。今ダメな分、来月行く予定にしているコテージ、晴れるといいですな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55265911

Listed below are links to weblogs that reference 今日の晩ご飯(笑:

« イケア・そしてトマト豊作 | Main | 「所沢の星空写真」応募結果! »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31