他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 | Main | 結婚記念日 »

July 01, 2012

ナスの花

 いったいいつになったら星空が撮影できるのだろう。はぁ。

 家の前のゴミ捨て場。懐かしいものが捨ててあった。

Img_1141

 NECのパソコン用データレコーダー。300ボー(笑。昔はフロッピーでなくカセットにデータを保存していたなぁ。捨てた人、いったい何に使っていたんだろう。

 ナスの花が咲いた。これで3つめ。

Img_3967

 きれいですな。ナス、わき芽をつまなかったため、どんどん大きくなっている。もうすでにわき芽(と思われる)の茎にも花がついていて、いまさら取り除けない。まぁいいか。

 種から育てたシソ、ガーデンレタスミックスも元気です。

Img_1152

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 | Main | 結婚記念日 »

機材」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
ナスは順調そうですね。紫色が上品な感じで大好きです、この花。

高校三年の春休みにバイトして購入した最初のパソコンがNECのPC8801でした。その頃は記憶媒体がカセットテープでしたね。この純正品、とっても高かったと思います。その後で外付けのフロッピーディスクを購入したんですけど、あまりの速さと確実性に感動しました(笑)

なつい!
テープが劣化してプログラムがよみこめなくなったりするんですよね。いっこうさんちに泊まり込み、徹夜して入力したソフトがパアになった時の絶望感。思い出す。遠い目。

パソコン通信始めた時の最初のモデムも300ボーでしたねえ。

データーレコーダーは近所のお兄さんが使っていたのしか見た事ないのですが、「300ぼー」ってなんですか? 300ボー? 製品名? 規格名?

茄子は実も紫なら花も紫。 紫って高貴な色だそうですね。
さとうさんとこのベランダも凄いですが、いっこうさんところもグリーン化進んでますね。


.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>さとうさん
 去年は仙台長ナスという小さいナスだったのですが、今年は普通の長ナスです。今のところ順調です。紫の花、かわいいです。
 ぴ-(低)ぴ-(高)ガガッガガガッガという感じでしたね。懐かしいです。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 そうそう。真ん中の窓のところがセロファンの安いカセットテープ。あれはダメだったなぁ。I/Oの芸夢狂人さんのゲーム打ち込んだねぇ。16進の数字をひたすら打ち込んで、チェックサムでチェック。パソコン通信はニフティサーブとPC-VAN。懐かしいねぇ。あっ、ニフティサーブ、復活しているよ。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 ボーは通信速度の単位です。bps=ボーだと思っていましたが、どうやら違うようです。300、1200、2400、4800、9600、14400と早くなっていきました。そのたびにモデムを買い換えていましたよ。ちなみに、今のフレッツ光の通信速度100Mbpsは、100000000bpsです。はやっ!
 ベランダに緑があるっていいですねぇ。なんだかホッとしますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55099106

Listed below are links to weblogs that reference ナスの花:

« 西武ドーム観戦・日食グラス回収中止 | Main | 結婚記念日 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31