他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« また? | Main | オクラの実と新宿界隈 »

July 11, 2012

オクラの花とナス

 昨日夜。缶チューハイを買いにいこうと財布をさがした。ない。それから夜遅くまで財布探し。おかげで部屋が片付いた(笑。いったんあきらめ、朝、明るくなってから車の中を探そう、そう思い寝た。朝。ありました。運転席の座席の下。これはわからんわ~~。

 朝。ビクセンマーケティングさんに電話。部品には保証がないとのこと。なんだかなぁ。商品に自信があるからなのか? それにしてはすぐ壊れたぞ!

 そんないらいらした気持ちを癒してくれたのが、オクラの花。

Img_3993

 昨日の夜はつぼみだった。花が開く様子、微速度撮影したかったなぁ。昨日の夜はいろいろあって↑、余裕がなかった。しゃーない。

 ナスの実も大きくなってきた。これまた楽しみ。

Img_3994

 仕事後、ヨドバシカメラでSX赤緯クランプユニットをポイントで買って帰宅。ベランダで、ナスとピーマンのペットボトルが倒れていた。水が空。どんだけ吸うねん! 朝、しっかり満タンにしていかなかったのが原因。でも、まさか1日でなくなるとは! シソも若干へたっている。液肥入りの水をたっぷりやった。

 ふ~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« また? | Main | オクラの実と新宿界隈 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

植物って、そんなに水を吸収するのですか?
液肥入りをどんどん飲んで、そりゃあ元気に育ちますね。

赤道儀はまずは使える状況になったようですが、なんか釈然としませんね。
そうだ、社長さんにメールをしてみては?

赤道儀に続いて財布の紛失か!
泣きっ面に蜂とはまさにこの事!
と、思ったら、財布見つかって良かった良かった。

ナスも伸び盛りでもうすぐ収獲ですかね。

財布失くした!と思うととても焦りますよね。
見つかったときのあの安堵感、わかるわ~

オクラの花ってキレイですね。こんなんなんですね。
ナスはまだ額だけ立派ですね。 前にもありましたが電球の傘みたい。
これから大きくなるのが楽しみですね。

赤緯クランプユニットの在庫が必要かもしれませんね。
vixen、まさかプリンタ屋がインクで儲かるみたいなシステムを画策しているのでは。。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ナスとピーマンは、天気のいい日は1日でほぼ1リットルの水を吸います。すごいですね。
 ビクセン製品、とりあえず検証して、所沢星空フェスティバルのときに、ビクセンの技術開発の人に報告します。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 トラブルって、追い討ちをかけるように連鎖しますよね。財布、あってよかった~~。
 ナス、だんだん大きくなってきました。昨年の仙台長ナスとちがい、普通の長ナスなので、けっこうおおきくなりそうです。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 キャッシュカードも免許証もはいっているので、なくすと大変です。ほんと、出てきてよかった~~。さとうさんちのオクラの花もきれいでした。観賞用としても、じゅうぶん美しいですね。
 こわれた赤緯クランプ、そのままアリミゾとしてつかえます。中古で三脚買ってきてつけたろうか、とたくらんでいます。そうすれば、ED80Sfが600mmの望遠レンズとして使えます( ̄ー ̄)ニヤリ.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55175445

Listed below are links to weblogs that reference オクラの花とナス:

« また? | Main | オクラの実と新宿界隈 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30