他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 昼間は晴れてるんだけど…… | Main | 所沢の星空・授賞式 »

July 28, 2012

航空公園の青サギ

 ロンドンオリンピックの開会式。開会式好きのくりちゃん、前日からリビングに布団を敷いて、5時起床。私も途中から見たが、なかなかおもしろかった。ゆるさが閉会式みたいだった(笑。閉会式はどうなっちゃうんだろう。好きなイギリスロックがいっぱい流れて大満足。

 いよいよ明日は『所沢の星空』表彰式。まずは身なりをきちんとしないと。残念ながらタキシードは間に合わなかったが、とりあえず夫婦でお世話になっている所沢の美容室、1016(トイロ)で散髪。宇宙を意識して、「『ヒビチョフ(漫画・宇宙兄弟の弟のあだ名)』にしてください」

Img_1254 「ヒビチョフの方ですよ、ムッタ(漫画・宇宙兄弟の兄のあだ名」)じゃないですよ」と念押し。 

 するとビクセンの望遠鏡の愛用者でもある担当Nさん、「あぶないあぶない。あやうくパーマかけてアフロにするとこでした」

 ナイス!

4ヶ月くらい切っていなかった、長かった髪をばっさり。足元には大量の髪。うっ、もったいない。とっておいてカツラを作りたい。

で、写真のあと、ちゃんと整えてていただいて、みごとヒビチョフに。Nさん、どうもありがとう。

 1日暑かったので、夕方になってから行動。くりちゃんは航空公園をランニング。私はカメラ片手に散歩しながら撮影。ネットで航空公園に青サギが来ているという記事を見たので、さっそく池に。

 ……いました。それもすぐそばに。望遠レンズ&テレプラス、意味なし(笑。

Img_4072

 せっかくなので、望遠で顔のアップを撮影。こんな顔してた。

Img_4069

 夕方の雲がすごく綺麗だった。

Img_4077

 雲が扇状にとぎれていた。まるで扇型の暗黒星雲のよう。なんか変。

Img_4078

 そして久々の天体写真! 月! ランニング中のくりちゃんがiPhoneで撮影。

Img_1255 Photo By KURIKO

 アップ。

Img_4075

 やったね。久々に天体写真を撮影。

 しかしこのあと、どんどん曇っていって、時折雷で空が明るくなった。稲光も見た。やっぱり夜は曇る運命だった。はぁ。

 いったいどれだけ負ければ気が済むんだろう。今日も新井さん、先制のタイムリーは打ったものの、最終回、逆転の大チャンスで案の定、初球をヒッティング、みごとセカンドゴロ・ゲッツー。そのあとヒットが続いたので、せめて新井さんが三振してくれてたら、得点が入った。まったくなさけない。新井さんが打点をあげた試合、ずっと負けてる気がする。あ~~~~~~。イラっとする!

 あしたはいよいよ表彰式。ガンバルバイ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 昼間は晴れてるんだけど…… | Main | 所沢の星空・授賞式 »

動物写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

言っちゃいけないけど、暑いですねえ。
こちらでは、月はもっとぼんやりしていました。
夜中に雷がごろごろいっていたけど、雨は降らなかったようです。

いよいよ表彰式ですねえ。
男前になりましたねえ。

簡単に撮った写真で入賞?とは恐れ入りました。
実は今週仕事で中野耕志さんというプルの写真家にお会いすることになっているのですが、いっこうさんはプロの写真家ではないのですよね。こんなハイレベルな写真の世界でプロであり続けるって、写真家って本当に大変だなあ~と思います。中野さんと素敵な話ができるといいなあ~と思っています。

こんにちは。
暑いですね~ こちらも昼間は晴れているのですよ。
そうこうしているうちに月が大きくなってしまいました。

美容室、トロイ(1061)かと一瞬思いました。
そもそもアフロにする髪があったのか?という話もありますが、ここは美容師さんのナイスなボケ。

アオサギくんも暑いでしょうね。 だいぶ前ですが、仕事前にサギが浅い川の真ん中でじっと水の中を覗き込むように突っ立てて、11時間後帰るときに同じ場所にまだ居た事があります。  ずっと居たのだろうか?とかなり気になりました。 翌朝は居ませんでした。

オリンピックの開会式は私の好きなミスタービーンが出てきてよかったー。女王陛下がパラシュートで降りてくるのもすごかった!!

さて、ブログ的には、美容室で居眠りしてたら、アフロになっていたというのがよかったのですが、さすがにいっこうさんはそこまではしませんか。。。残念。
アオサギの写真が出たところで、
このサギ師め!! と美容師をののしるという。。

へぇ、開会式そんな感じだったんですか。パラシュート? やだ~興味あるー。なんかボンドが出てたようなのをテレビでちらりと見ました。
そうそう自分の髪の毛でカツラをって思います! この技術を確立すれば革命ですね。ぜひいっこうさんにはがんばってもらいたいもんです(なんで?)
この週末、久々に天体写真撮りました。曇ってたんですが、朝まで粘って少しの晴れ間にいけましたよ! ひょっとすると、いっこうさんのところでもちょっとした晴れ間があるかもしれませんよ。また粘ってしまいましたぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 この際はっきりいいます。暑いです!
 月は、こちらもぼんやりでした。画像処理ではっきりさせました。だいぶ荒れました。
 音はしませんでしたが、雷の光、すごかったです。絶対雨が降ると思ったのですが、ふりませでした。
 男前になりましたよ~(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
> felizmundoさん
 プロだなんて、そんなそんな 。
 一応写真コンテストの審査員なんかやったことはありますが…ヾ(´ε`*)ゝ。
 プロの方と接する機会、うらやましいです。いろんなことが吸収できるといいですね。なにか秘訣がわかったら、こっそり教えてください(笑。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 月が大きくなってきましたね(泣。せめて月が撮れればいいのですが、それすらままなりません。久しぶりに月を撮影しました。うれしかったです。
 かなり長髪だったので、アフロは可能だったと思います。お店の棚に『宇宙兄弟』が揃っていたので、「ヒビチョフ」で通じました。ノリのいい楽しい美容師さんです。
 サギって、泰然自若、堂々としてますね。何を考えているんでしょう。『あっついなぁ~』てなところでしょうか。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 くりちゃんの話とダイジェスト版だけしか見ていないのですが、ミスタービーン、すごく面白かったみたいですね。くりちゃんも大爆笑してました。女王陛下、あの年でパラシュートで? すごいな~。えっ、違う? くりちゃんに騙された!
 さすがにアフロにスーツは無理です。でもやりたかったなぁ。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>ミッチーさん
 なんか、1番組あたりの映像使用に制限があるみたいで、なかなか流してくれませんが、開会式、そのうち総集編でやってくれるでしょう。
 髪が薄くなっているので、切った髪がやたらもったいない感じでした。ほんと、マジでカツラにしたいです。私に期待されてもこまりますが(笑。
 撮影、うらやましいです。こちらは無理ッす。っていうか、半分あきらめています。秋に期待です。う~ん、秋まで待てない!

どうも夜はスッキリしませんね。なんという天気なんでしょう。

アオサギは正面から見ると、人造人間キャシャーンを思わせる青いラインがかっこいいです。鳴き声はダミ声でけっしていい声ではありませんけどね。
夕空に伸びる薄明光線がいいですね。そして月。ほぼ同じ時間に多摩川でどちらも見ていましたよ。
夜の稲光は秩父などの山沿いですね。妹一家が秩父に泊まりに行ったら夜は雷雨になって停電までしたよと言ってましたよ。

表彰式はいかがでしたか?
報告楽しみにしています。

>ブドリさん
 いわれて見ると、確かに青サギって男前ですね。キャシャーン、納得です。
 夜、すっきり晴れて欲しいですね。
 この日、群馬県に大雨警報が出ていました。所沢は降りそうで降らない微妙な天気でした。
 ブドリさんとは、同じ対象を見ていることが多いですね(笑。ニアミスも多いし。
 来年は、表彰式でお会いしましょう。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55302415

Listed below are links to weblogs that reference 航空公園の青サギ:

« 昼間は晴れてるんだけど…… | Main | 所沢の星空・授賞式 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31