他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アジの南蛮漬け | Main | 今日の晩ご飯(笑 »

July 22, 2012

イケア・そしてトマト豊作

 昼間、台所関連の雑貨を買うため、三郷のイケアへ。イケアといえば、先日こんなニュースがあった。中国ではイケアの商品は高いのに品質がよくないと問題になっているらしい。イケアの製品って、基本MADE IN CHINAなんですが…… 自国で作ったものの品質が悪いって文句をいう中国人って……。 天体望遠鏡関連も多くが中国製。もう、たのみますよ、しっかりした製品を作ってくださいな。

 そのイケアでのできごと。キッチンタイマーのコーナーでの夫婦の会話。

妻「キッチンタイマー、あると便利なんだけどなぁ」
夫「冷蔵庫にくっつけてあったぞ」
妻「あれは万歩計!」

 なぜ万歩計が冷蔵庫に? そりゃキッチンタイマーとまちがえる、っちゅうねん。

 夕飯は昨日の油をつかって、ホタテフライとアジフライ。もちろんアジは自分で三枚におろした。それとマーボナス。今日も絶好調。おいしゅうございました。

 ベランダ野菜の近況。

 ナスは花がすべて落ち、実がなる気配なし。ただ、新しい芽がでてきているので、しばらく様子見。トマトは絶好調。

Img_1237

 すごくたくさん実がなっている。まさに鈴なり。そしてピーマン。

Img_1238

 先日2個収穫したが、まだたくさん実がなっている、大きくなるのが楽しみ。そしてしそはジャングル状態。

Img_1239

 天気がいっこうによくならない。もうネタがない。はぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アジの南蛮漬け | Main | 今日の晩ご飯(笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ナスは、ここ数日の天気で、少し元気を取り戻したかもしれませんね。
うちも、今年はピーマンが豊作です。

みんなネタが無くなって、それぞれに苦労しますね。
昨年はどうでしたっけ?

冷蔵庫の万歩計の話で、飲んでいたお茶をノーパソにぶちまけるところでした。
あぶないあぶない。
きっと冷蔵庫も歩いてダイエットするのですよ。

ベランダ野菜、凄いっすね。 来年こそは作りたいですね。
最後のシソ、白身の刺身をシソで巻いてポン酢で食べたいです。
あぁ・・・

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ピーマン、いいですよね。自家製はつやつやしてて味が濃いです。ナス、復活希望ですが、まだ花は咲きそうにありません。
 昨年、しらべてみました。6月は3回、7月は6回撮影を決行していました。 特に7月11日には、さそり座、いて座、たて座あたりの星雲・星団を大量に撮影していて、そのストックを日々発表していました。その他の話題は、大阪旅行、阪神、ベランダ野菜、料理でした(笑。
 それを考えると、全然撮影できていない今年、異常かもですね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 万歩計の話、現場で声をあげて笑いそうになってしまいました。必死でこらえました。しかし、冷蔵庫が歩くという発想にはいたりませんでした。さすが!
 白身の刺身にシソをポン酢で。いいですねぇ。やっぱり鯛あたりがいい感じですかねぇ。
 ゴクリ。

しそスゴイ!
これはうらやましい。

三郷まで来たのかー。
そう言えば、中国では偽イケアもありますよね。
http://matome.naver.jp/odai/2131244384638672501

 しそ、当分不自由しそうにありません。もう一鉢、新たに準備して種をまいてみましたが、全然芽が出る気配がありません(笑。
 それにしても中国のまねっぷりってすごすぎ。パロディとして笑えるレベルですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55257893

Listed below are links to weblogs that reference イケア・そしてトマト豊作:

« アジの南蛮漬け | Main | 今日の晩ご飯(笑 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30