他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 若干の違和感・ミニチュアその1 | Main | ミニチュア写真加工過程 »

July 18, 2012

今日の収穫とミニチュア写真その2

 今日の収穫。

Img_1228_2

 あら、写真がいまいち。ナス、ピーマン、オクラ、ミニトマト。じつは、順調だったナスがここのところ元気がない。大きくなりすぎたのだろか。花が咲いても、ポトリと落ちてしまって実にならない。花の色も真っ白だし、水もあまり吸わない。なので、まだ小さい気がしたが、とりあえず収穫した。はたして復活するのか?

 一方、ピーマン、ミニトマトは順調。まだまだたくさん収穫できそう。ミニトマト、昨年のリベンジ完了。

 昨日に引き続き、ミニチュア写真。地下鉄春日駅前の交差点。

Img_4010_2

 後楽園ラクーア前の広場。

Img_4016_2

 なんだかかわいいなぁ。

 同点でむかえた9回裏。ランナー1塁。チャンス。そこで4番打者、やっぱり、のゲッツ~でした。ああああ、もうっ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 若干の違和感・ミニチュアその1 | Main | ミニチュア写真加工過程 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ナスは、このところの暑さに参ってしまったのかもしれません。
実を取って、しばらく休ませると元気になるかもしれません。

ミニチュア写真良いですねえ。
でもどうしてミニチュアに見えるのだろう?
周りをぼかしているためだけじゃないよねえ。
うう~ん、不思議です。

焼きナスが食べたい~いいいい。
でもオクラとかピーマンもあるし天ぷらもいいなぁ。
トマトの天ぷらってあんまり聞かないですね。 水分多いからバチバチなるでしょうか。

ミニチュア1枚目とかミニチュアにしか見えません。
こういう俯瞰っぽいのが良さそうですね。
でもなんでミニチュアに見えるのだろう?

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ナス、ほんとうにそんな感じです。下の方の大きな葉っぱも取り去って、新芽の方に栄養がいくようにしてみました。しばらく休ませます。
 ミニチュア写真、まわりをぼかす前からミニチュアに見えます。今日のブログで途中経過も公開します。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 野菜、おいしくいただきました。シンプルに焼いて食べました。
 俯瞰っぽい写真、ミニチュアにぴったりです。簡単にできるので楽しいです。
 次は動画にチャレンジしてみたいですね。

手持ちの写真で何枚かミニチュア風写真作ってみましたが・・・。
いまいちですねぇ。。
対象と構図を選ぶのもポイントみたいに思えます。

>まるこう氏
 対象としては、
1.奥行がある
2.色合いがカラフル
3.木が写っている
といった写真がいいみたいですね。
 まるこう氏が最近ブログに公開した写真を加工してみました。
 上の3だけしか条件をみたしていないけど、いい感じだよ。
http://www.flickr.com/photos/67271466@N02/7607207680/in/photostream

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55227216

Listed below are links to weblogs that reference 今日の収穫とミニチュア写真その2:

« 若干の違和感・ミニチュアその1 | Main | ミニチュア写真加工過程 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30