他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 星空フェスティバル詳細 | Main | 昼間は晴れてるんだけど…… »

July 26, 2012

今日も曇り

 今日も曇り。また天体写真を撮ることができず。これはもはや異常気象ですな。これでアンタレスが見えない日がいったい何日続いただろうか。

 昼間の空が幻想的だった。

Img_1247

 そして夜は月すら見えなかった。

 私もなにか自由研究やろうかな。

 で、我が阪神、今日も負け。ありえへん。暗黒時代の到来や~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 星空フェスティバル詳細 | Main | 昼間は晴れてるんだけど…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

晴れませんねぇ。

私の方は大トラブルが発生しました。

赤経側のモーターが死にました・・
今日も晴れないしバランス取りでもしようと思ってセッティングしてたら、赤経側が全く動かずで、尚且つ熱くて触れない位、発熱してました。

なんだこりゃ?っていうんでエイヤで分解してみたら、モーターが全く回らず・・という状態になってました orz

明日はビクセンにモーターだけ売ってくれるかどうか問い合わせです。

しかし、通常使用してたのにいきなりこれですから、かなり凹みます。

おはようございます。

全く、どうなっているのでしょうね。
天気も阪神も!

しかも暑い!
暑いのに、空が甘えてきます。
猫は体温が高いのですよね。

秋空になるまで気長に待ちましょう。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>軒下のネコさん
 ビクセンの製品、ときどきこのようないやがらせをします(笑。 そんなときのアドバイスです。「まずは写真に撮って、ブログのネタができた、とニヤリとする」 これだけで、怒りや哀しみが若干おさまります。
 という冗談はさておき、「お、おれ、何にもしていないのに」状態、まったく困ったものですね。2chのビクセンのスレッドで、同じ位のタイミングでSXDのモーターが昇天した人がいました。なんか恐いっス。昨日、一体何がおこったのでしょうか。私も動かしていたら、モーターが昇天していたのでしょうか。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 あんまりお金がかからないで1日も早く復活しますように。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 いやいや、ほんと、信じられませんね。そのくせ気温だけは高い。過ごしにくいことこの上ありません。まったく!
 で、阪神って、なんのことですっけ? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい。
 たとえ暑くても、あんなにかわいい猫たちにまとわりつかれるのは幸せじゃないですか。猫ちゃんたち、夏ばてしてませんか?


 

天気だけでなく、阪神まで異常ですか。いや、阪神は正常か。自由研究、なんかネタないですかね。フラットファイルを撮りまくるとか。。

軒下のネコさん>
この暑さで、ギアが膨張して噛み合わせが硬くなりすぎてモーターが焼き付いてしまったのでしょうかね。
ビクセンの入院は長くなりそうですので、天気が悪い今のうちに修理できるといいですねー。

こんにちは。
「サンテレビの阪神戦のラテ欄がおかしい」というので検索してみてください。
ちょっと笑いました。 いっこうさんのところもこんな感じかな?とか想像してしまいました。

昨夜透明度は非常に悪い中、赤い月が出ていて撮ろうかとおもいましたが、五輪のサッカー見て終わって外に出たらベタ曇りになってました。
夜は曇りなんですよね~ いつも。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 ……異常が続くと、それが正常になってしまいますね。……阪神。
 自由研究は、『iphoneまたはipadでadvanceGTを制御する』を希望。
 ジュニアは中学生だから自由研究はないのかな? お手伝いしたいのにな。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 サンテレビ(通称おっサンテレビ)のラテ欄、大爆笑です。さすが関西のテレビ局。東京にもこのノリがほしいところですね。
 まるで意地悪されているかのように、夜は曇りますね。ブログ村天体写真カテにも、夜の写真はほとんどありません(苦笑。

いっこうさん、お久しぶりです。所沢市教育長賞の受賞おめでとうございます!!!!
作品を見れば、所沢市どころかもっと凄い賞を狙えるレベルなので当たり前って気持ちになりますが、これは来年も受賞してそれでもってその翌年も・・・と、イチローの記録が止まった分、今度はいっこうさんに頑張ってもらいたいです。

>felizmundoさん
 ありがとうございます。
 いえいえ、今回の作品はカメラをセットして放置していた作品ですので、そんなにレベルの高いものではないですよ。望遠鏡も使ってないですし。わりとお気楽に撮った写真なので、受賞の知らせを受けたとき、逆に、『そっち?』と思いましたよ(笑。
 来年は、ブドリさん撮影の『所沢の月』が最大のライバルになると思いますが、連続受賞できるようがんばります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55286690

Listed below are links to weblogs that reference 今日も曇り:

« 星空フェスティバル詳細 | Main | 昼間は晴れてるんだけど…… »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31