他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オクラの花とナス | Main | 今日の収穫とお料理 »

July 12, 2012

オクラの実と新宿界隈

 昨日夜からすごい風。ベランダ水耕栽培のペットボトルが倒れそうだった。夜のうちに、紐でベランダの柵に固定。倒れることなく朝を迎えていた。

Img_3998

 しかし、朝になって気がついた。別にプランターとかじゃないんだから、家の中に避難させればすむことだった。わっはっは。

 そんななか、オクラの実が大きくなった。昨年は収穫が遅く失敗したので、今年は早めに収穫予定。さっそく明日収穫しよう。

Img_3997 (やまねももんがさんのご指摘で写真入れかえました。ありがとうございます)

 会社帰り。今日は新宿2丁目の神社で盆踊り大会があるようだ。なんだかにぎやか。

Img_1202

 夏ですなぁ。ちょうど管理課のS女史とIさんが通りかかった。S女史はこのブログの読者なのだが、星の写真には興味がないらしい(泣。2人は祭りの喧騒の中に消えていった。ん? まっ、いいか。

 3月に新宿の紀伊国屋の向かいの三越が閉店したが、先日、建物はそのままにそこにビックカメラ新宿東口本店がオープンした。いちばんでかいビックカメラらしい。

Img_1204

 もともとデパートだったところがまるまるビックカメラになったのだから、そりゃでかいわなぁ。で、早速突撃。こわれてしまったiphoneのケースを買いに行った。

Img_1206  しっかしいろんなケースがあるもんだ。清志郎のやつ、かっこいい~~~。ただ、まわりがオレンジ、ジャイアンツ色だ。ピストルズのやつもかっこいい。

 あまりにたくさんあって、選べない。なんだかいっぱいいっぱいになってしまい、何も買わないでお店をでた。

 ふ~。

 そうだ! 阪神バージョンがあるやん!。そう思い、京王百貨店のタイガースショップへ。

 ……あった。かっこいい。でも、ハードケース。ずっと黄色いシリコンケースを使っていたので、その感触になれてしまっていて、プラスチックケースにはどうもなじめない。

 結局、西口のビックカメラに立ち寄り、今使っているのと同じシリコンケースを購入。

 ふ~。やっぱり慣れ親しんだ感触がいいですな。

 今日は気持ちよく勝った。唯一、4番打者が今日もダメダメだったが、そのぶん弟ががんばった。できのいい弟とダメダメなアニキ。まるでムッタとヒビチョフですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オクラの花とナス | Main | 今日の収穫とお料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

オクラの実の写真はどれかなあ?
私には1枚目と2枚目が同じに見えるなあ?

おお~っ、三越がビックカメラになったんだ!
最近、ビックカメラの勢いが良いね。
八王子にも数年前に店舗が出来ました。

確かに商品の種類がすごく多いと、迷ってしまって、結局買わないことがありますね。

もう盆踊りですか!はやっ!

ヨドバシとかビッグカメラとか巨大な電気屋さんは見て回るだけで楽しいねー。

オクラに大葉があるのでイカそうめんなんてどうでしょうか?

「あゆの塩焼」ってのがいいですね〜。
子どもが産まれる前までは友釣りやってたんですけど、最近は全然です。
それはそうと、すごい収穫が期待できますね。
はっきりいって、うちの庭よりたくさん採れてる様子です。
うちは虫のご褒美と化してます…。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 ご指摘ありがとうございます。1枚目と2枚目の写真が同じでした(笑。修正しました。
 ビックカメラだけでなく、家電量販店の勢いがとまりませんね。昨日も、ヤマダ電機がベスト電器を子会社化、というニュースがあったばかりです。八王子、昔は担当エリアだったので、しょっちゅう行っていましたよ。なんか懐かしいですね。発展してますね。
 商品が少ないというか、選択肢が少ないって、案外幸せかも、と思ってしまいました。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 東京は7月がお盆のようです。
 鳥取にいたころも、本屋さんめぐりと電気屋さんめぐりしてましたね。パーツショップ・尾脇電気でエレキット買ったり、MZ80KでBASICのプログラム入力したりしたねぇ。抵抗とかコンデンサー買ったり。プリント基板作ったり。茶・黒・茶・金。何オームだっけ(笑。
 今晩、食卓にイカそうめんが並びました。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>ミッチーさん
 おお、釣りまでも! お互い、趣味の幅が広いですね。私は近所の川でフナ釣りしてました。友釣りはやったことないですが、親父が投網をやるので、ついていって、千代川という川の上流で鮎をとってました。私の役目は、網にかかった鮎をはずすことでした。
 ベランダって、意外にうまく野菜が育ちますね。害虫とは無縁です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55182370

Listed below are links to weblogs that reference オクラの実と新宿界隈:

« オクラの花とナス | Main | 今日の収穫とお料理 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30