他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夏の旅行1日目・その1 | Main | 夏の旅行1日目・その3 »

August 18, 2012

夏の旅行1日目・その2

 本日泊まるコテージ、『高根の杜』。オーナーが笑顔で出迎えてくれた。

Img_2624 Photo By Kuriko

なんか、かっけ~~~! オーディオ完璧。

Img_4517

 キッチン周り。調味料や調理器具はなんでもそろっている。

Img_0993 Photo By Kuriko(iPhone)

 すごくきれい。なんだか、このままここに住みたい(笑。

 2階には畳スペース、ハンモックが!

Img_4519_2

 外のテラスは雨で濡れていて、今日は使えないが、バーベキューは玄関前の屋根つきのスペースでできる。

Img_0999 Photo By Kuriko(iPhone)

 このあと近くを散策。っていうか、ここまでの写真でお気づきの方もいるだろう。Img_4523

 晴れた o(*^▽^*)o。さすが、晴れ男・まるこうジュニア。

 しかし……

Img_4529_2

 サンポして撮影なぞしているうちに……

Img_4530  

 …曇った。(´・ω・`)ショボーン

 考えてみた。そして思い出した。昔、ネバダ砂漠の中にあるラスベガスに旅行に行ったとき、どしゃぶりの雷雨に襲われた。ガイドは言った。「ラスベガスでこんな雨が降るなんてありえない」

 わかった。雨男は私だった。ここのところ、ずっと天気が悪かったのも、結局犯人は私だった。クイズを出した張本人が犯人。よくあるパターンだ。晴れ男のまるこうジュニアとの戦いも、悲しいかな、勝利という結末を迎えた。

まるこう氏に言った。 「せっかくばっちり準備してきたのに残念だね」
まるこう氏は言った。 「雨だから望遠鏡もってこなかったよ」

……真犯人はこいつだ~~~~~~~。

 で、いよいよバーベキュー。その3に続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夏の旅行1日目・その1 | Main | 夏の旅行1日目・その3 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

高根町に、こんなゴージャスなコテージがあったのですね。

昼間は晴れても、夜曇るのですよねえ。
悪い子は(やはり)いっこうさんだったのですか。
でもまるこうさんも怪しいわけですね。
相乗効果ですかね。

超おしゃれなコテージですね。
こんな所に泊まってみたいです。
オーナーさんから鍵をもらったら貸切ですか? 
凄いなぁ。 日本じゃなかったら美品持ち帰られまくりかも。

そりゃ怪しい大人が二人もいたら、Jr君パワーでも負けてしまいますね(笑

高根町と言えば、やまねももんがさんの星景写真でしょうが!
あの、ビニールハウスの風景。
というわけで、望遠鏡は天気にかかわらず持っていくつもりはありませんでした。
星景写真撮りまくりのハズだったのになぁ・・・。

コテージ最高でしたね。

>やまねももんがさん
 ゴージャスですが、格安です。奥さんといかがですか?
 悪い子は、私とまるこう氏でした。
 
 
>かたくちいわしさん
 コテージというか、貸し別荘ですね。もちろん貸切です。
 皆さんがあまったものをおいていくので、逆に備品は増えていっているようです(笑。
 さすが日本!
 
 
 
>まるこう氏
 そうだね。やまねももんがさんのホームグラウンドだよね。となると星景写真。なるほど! でも、やまねももんがさんも、赤道儀は持っていってるぞ! ということは、やっぱり悪い子は君だ!!
 

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55468316

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行1日目・その2:

« 夏の旅行1日目・その1 | Main | 夏の旅行1日目・その3 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31