他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 昼間の空と今日の月 | Main | 微速度撮影 »

August 04, 2012

西武園花火大会

 うちのカメラ女子、くりちゃんは、単焦点50mm・F1.8のレンズがお気に入り。これまたお気に入りの東所沢のパン屋さんで買ったパンを激写。

Img_2291 Photo By KURIKO

うまそうに撮れている。

 写真撮りたい欲が高まったくりちゃん、その後、ベランダ野菜や道端の花を激写。それはまたネタのない日に。

 夕方、カメラ片手に2人で多摩湖畔の狭山公園に。

Img_4166

 あたりが暗くなる頃、徐々に人が集まってきた。遠くで朝霞の花火大会や戸田橋の花火大会の花火が見えていた。私たちの前方。人がたくさん。正面左に西武園遊園地のジェットコースターのシルエットが見えている。

Img_4185

 後方にもたくさんの人。

Img_4187

 一眼レフをもったカメラマンもたくさんいた。そして花火大会が始まった。

Img_2392 Photo By KURIKO

 

Img_2396 Photo By KURIKO

 

Img_4215 

 

Img_4244

 

Img_4264

 

Img_4268

 すぐそばであがるので、ものすごい音と迫力。

 いたぁ、おもしろかった。大満足。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« 昼間の空と今日の月 | Main | 微速度撮影 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

狭山湖・多摩湖」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

夕涼みを兼ねての花火見物ですね。
近くだと、お腹に響くような音が凄いでしょ。

50mmレンズはKissに付けると、ポートレートに良いとされる焦点距離になりますね。
単焦点レンズは、軽くて明るくて、ズームにはない良さがあると思います。

またしても場所は違うけど同じ物を見ていましたね!
昨日は甥っ子の家に行って遊んでいて、近くの盆踊りなどを楽しんだ後、西武園の花火を眺めていました。
どこでかというと、甥っ子の家です。
ちょうど目の前の道路越しに西武園の花火が見えるんですよ。
家の前に出ても、2階の窓からも音も楽しめるし、高く打ち上がる花火は綺麗に見えるんです。移動の手間もなく、子供がどんなにハシャいでも危険がなく十分楽しめます。

今年もこの花火の季節がやってきましたね。
他の人のブログで「あぁ、1年経ったんだ」って感じるって不思議ですね。

単焦点はこのボケ具合がたまりませんね。
凄く美味しそうに見えますよ。
「もちろん後でスタッフが美味しくいただきました」ですよね。
いいなぁ~

先日、ドーンドーン! という音が聞こえてきました。
どっかで花火やってるなぁ・・・。
妻がやってきて、「ちょっと、花火の写真撮ってきて!!」
というではありませんか。
「えー? これから??ムリムリ。」
と丁重にお断りしました。だって、どこで花火やってるかわかんないし、なんの準備もしてないし。
でも、
花火の撮影やってみたいですね。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 夕方、ザッと一降りあったので、すごく気持ちのいい夕方の散歩でした。
 あの迫力あるお腹に響く音は、近くで見た人へのちょっとしたご褒美ですね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>ブドリさん
 また観察対象がダブりました(笑。
 所沢近辺で、この花火はよく見えますよね。航空公園の義父の家からもよく見えます。ただ、航空公園では、音と光のタイムラグが大きすぎます(笑。
 所沢市民にとっては、すごく楽しみな行事です。
 花火大会をやめてしまった豊島園のようにならないでほしいですね。
 すぐそばでみる花火も大迫力でいいですよ。ぜひ一度、甥っ子さんに経験させてあげてください。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 わたしもかたくちいわしさんのホタルの記事で1年を実感しました(笑。
 思えば、一昨年はコンデジでこの花火大会を撮影していて一眼レフがほしくなったのだった、と過去のブログを見て思い出しました。
 かたくちいわしさんのブログでアイちゃん(仮)のツンデレっぷりを読む日がきたら、『あぁ、あれから1年か』と実感しそうです。あっ、あいちゃんのツンデレは1年周期ではありませんよね。
 このレンズ、こんなに明るくって綺麗に撮れるのに安い。
 絶対にレンズ沼へのえさですね。
 このパン、スタッフ一同(といっても私一人ですが)でおいしくいただきました。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>まるこう氏
 花火の撮影は、気にするところが星野撮影と同じです。比較明合成とかできるし。すごく楽しいよ。まぁ、音だけだとどうしょうもないけれど(笑。
 おくさんのぼけっぷり、相変わらずナイスです。合宿がすごく楽しみになってきました。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55352464

Listed below are links to weblogs that reference 西武園花火大会:

« 昼間の空と今日の月 | Main | 微速度撮影 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31