他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 西武園花火大会 | Main | ベランダ水耕栽培近況 »

August 05, 2012

微速度撮影

 朝からいい天気。ベランダにでてみると、雲がもくもく。これは微速度撮影だ!

 あわててカメラをセット。10秒間隔で撮影。

 そしてカメラをそのままにしてお出かけ。入間アウトレット、コストコへ。くりちゃん、すごく安く靴2足を購入。2足あわせて3万円以上のディスカウントだったらしい。これを定価で買った人って……。

 家に帰ってみると、カメラのバッテリー、すでに力尽きていた。

 結局、10:12から17:08まで、約7時間の撮影。撮影枚数 2268枚。それを1分8秒にまとめた。

 

 かっちょいい。

 夕飯は、いわしの梅煮を作った。うまかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 西武園花火大会 | Main | ベランダ水耕栽培近況 »

動画」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日は南から湿った空気が流れ込んだようですね。
もこもこ雲が湧いたり消えたり、とても面白いです。

それにしても、最近のカメラは働き者ですねえ。
バッテリーが無くなるまで休まずに撮り続けるなんて。

で、いわしさんを食べた?
かたくちいわしさんを食べたのかと思ってしまいました(笑)。

近頃巷で流行るもの。
 俄かサッカーファンの馬鹿騒ぎ・・・もとい、熱烈応援。
近頃ブログ村天体写真で流行るもの。
 流れる雲の美速度撮影・・・もとい、微速度撮影。あれ、誤変換の方でもいいかも。

サッカー応援はともかく、雲の微速度撮影にはつい引き込まれてしまいますわ。

カメラのバッテリーって7時間も持つんだとビックリです。
勿論CANON純正品ですよね。 私のサードパーティの汎用品では2時間位で切れてしまうと思います。

がんばりましたねぇ(カメラが)  ヌルヌルしてますよ。
最後のほうはすごい快晴ですね。 このまま夜撮影できちゃいそうな快晴です。
微速度撮影なら快晴より雲がモクモクしていたほうが面白いですね。

「空気」の動きが感じられますね。
ひとつの雲の動きとともに、その雲自体がぐるぐる動いてる様子がわかります。「対流」とかしてるんでしょうか? 最後には快晴になるところが、なんとなく寂しさを感じるのわたくしだけでしょうか。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>やまねももんがさん
 実際は7時間かけてじっくり変化しているので、かわっていく様子はわからないのですが、こうやってみると雲が湧いて消えるのがよくわかりますよね。
 先日まるこう氏がいわしの梅煮を作ったとコメントくれたので、忘れないうちに作ってみました。いわしには栄養がいっぱいありますからね。夏バテ予防です。せっかくのいわしネタ、かたくちさんとからめればよかったですね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>悠々遊さん
 近頃巷で流行らないもの。暗黒時代に再突入したタイガース。月が明るいか曇るかで見ることができない夜空の星(泣。 
 雲の微速度撮影、わたしもなんだか引き込まれてしまいます。なんなんでしょうね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>かたくちいわしさん
 梅煮にしてしまいました(笑。
 確かに、バッテリー、純正品でした。よくもってくれました。充電したてだったこと、気温が高かったことも関係あるのでしょうか。本当はこのあと、夕方の雲が出てきて赤く染まっていくのですが、残念ながらそこまでは無理でした。でも、雲ひとつない空が最後っていうのも、出来すぎですよね。
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
>ミッチーさん
 湧いては消え、また湧く。空が青い分、みごたえありますよね。もう少し雲が多くてもよかったのですが、これでも充分楽しいです。最後に真っ青になったところで電池がなくなるって、なんだかすごいですよね。確かになんだかさびしいですね。

こんばんは。
雲が無くなって夏空が広がって終わるのは、格好良い終わり方ですね。
この日は、こちらでも同じような時刻に同じような撮影をしていました(^^)

>さとうさん
 さとうさんには珍しい時間のコメントですね。ありがとうございます。
 さとうさんにまけない微速度映像を作るべく、日々精進しております。
 カメラにとってははちょっとかわいそうですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55360541

Listed below are links to weblogs that reference 微速度撮影:

« 西武園花火大会 | Main | ベランダ水耕栽培近況 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30