他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 天気も阪神も右翼の街宣車もダメ!! | Main | 夏休みのお出かけその1・東京都写真美術館 »

August 10, 2012

今日の収穫

 昨年は途中で枯らしてしまったミニトマト。今年はみごとに実がなった。

Img_1280

 本日、3回目の収穫。オクラも大きくなった。オクラは実が出来ると養分をそちらにもっていかれてしまうので、はやめの収穫。あと2本がすでに大きくなってきている。そして虫との闘いに勝ったシソは相変わらず絶好調。

Img_1281

 ピーマンが枯れてしまったのが残念。ナスは、ものすごくたくさん花が咲くのだが、実が大きくなる前に花が落ちてしまう。栄養不足らしい。昨年の仙台長ナスはたくさん実がなったのに、今回のナス、水耕栽培では難しいのかな。

 もうしばらく楽しめそうですな。

 はい、みごと6連敗。はたらけ~、不良債権!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 天気も阪神も右翼の街宣車もダメ!! | Main | 夏休みのお出かけその1・東京都写真美術館 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

ミニトマトは散開星団、しその葉っぱは散光星雲、オクラはほうき星か。皿の上に見事な星空が・・・。
一方わがタイガースは星の見えぬ暗黒星雲の中を彷徨ってますな。
シーズンはもう終わりました。来年に向けた長ーい秋のオープン戦。
ベテラン勢はもう休ませて、若手に経験を積ませる時期でっせ、和田さん。

>悠々遊さん
 確かに見事な星空! 晴れないうっぷんがたまっています。こんなところにも宇宙があったんですね。
 そして阪神。いきのいい若手の懸命な姿が見たいですね。だめでも文句言いません。それでも球場に足をはこびます。私や悠々遊さんのような考えのファン、少なくないと思いますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55401669

Listed below are links to weblogs that reference 今日の収穫:

« 天気も阪神も右翼の街宣車もダメ!! | Main | 夏休みのお出かけその1・東京都写真美術館 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31