他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夏休みのお出かけその2・エプソン品川アクアスタジアム | Main | 無駄に夏休み »

August 12, 2012

ジョンソンタウンと宮沢湖・喜楽里

 写真撮影のために、くりちゃんと米軍ハウスが立ち並ぶ入間のジョンソンタウンへ。

Img_2555 Photo By Kuriko

 今日もくりちゃんはお気に入りの50mm単焦点F1.8のレンズで撮影。

Img_2536  Photo By Kuriko

なんか、かっこいい。

Img_2549 Photo By Kuriko

 この写真を使って、『間違い探し』をつくろうと画策中。

 くりちゃんは、このあと、花をたくさん撮影していた。そして私。

Img_4344_2

 やっぱりセミでしょう(笑。

 そのあと、飯能の宮沢湖へ。

 カート場でいっこう激写!流し撮り。ものすごいゆっくりだが(笑。

Img_4355

 湖岸にあったバーベキューハウスは昨年11月で閉店、廃墟になっていた。

Img_4358 なんか合成写真みたい(笑。

 あわれな姿。

Img_4359

 もう使われることはないであろう椅子が、店の中に。諸行無常。

Img_4360

 そんな中、廃墟に咲く花をくりちゃん激写。

Img_2595 Photo By Kuriko

 このあと、温泉施設『喜楽里別邸』へ。

Img_4356

 温泉、最高に気持ちよかった。展望テラスから眺める夕陽がきれいだった。くりちゃんがiPhoneで撮影。やるじゃん、くりちゃん&iphone。

 20120811 Photo By Kuriko

 そして温泉を後にした。いい一日だった。

Img_2601  Photo By Kuriko

 今日はひっさびさの勝ち。連敗は8でストップ。今日みたいな気楽に打てる日にはホームランを打った新井さん。なんで1点差のときとかには打たないで、今日みたいな気楽な場面では打てるのだろう。っていうか、新井さんがちゃんと打てば勝てるやん。なんだかなぁ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夏休みのお出かけその2・エプソン品川アクアスタジアム | Main | 無駄に夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

奥様へ。
撮影がとても楽しいのが伝わってきますよ。
単焦点レンズを使うと、構図を決めるのに自分が前後に動かなければなりませんよね。
これを続けると写真が上手くなるそうです。

50ミリ1.8単焦点と言えば、ふた昔前には標準レンズとして一眼レフと必ずセットになっていましたね。
標準レンズといいながら、スナップ写真以外で使いこなそうとすると、相当に難しいレンズだと思います。
奥様は元々センスがいいと見えて、上達が早いですね。夕日と飛行機の画像は私の好みにピッタシ。大きく伸ばして飾りたい1枚です。

やまねももんがさん、ありがとうございます(o^-^o)
構図に関してはほぼなにも考えてないのですが、そういえばよく動くようになりました(*^-^)
楽しいのが伝わってうれしいです♪

悠々遊さん
褒めていただき、ありがとうございます。調子にのってこれからもがんばります( ^ω^ )

やっぱセミですよ、セミ。
今年のセミは、木の高いところに集中しているような気がしますが、どうでしょう。その、赤ちゃんみたいなのは、天使でしょうか。
流し撮り上手にできていいですねー。子どもたちの運動会のためにものすごく練習したんですが、結局うまくできませんでした。練習用に撮った知らない子どものが、一番上手だったという歴史があります。

こんにちは。
そう言えば以前の「広角の風景写真に必ず人をいれる」という手法とはまた違った雰囲気になってますね。 
コスモスにに似た花の写真が好きです。 
アルファベットが入っているだけで何だか格好よく見えてしまいますね。 外人さんには日本語が格好よく見えるのでしょうね。 ロンドンでも「スーパードライ 極度乾燥しなさい」というロゴのTシャツが流行っているとか。

やまねももんがさんも、いっこうさんもアブラゼミの写真ですね。 こっちはほとんどクマゼミですよ。うるさいのなんのって。 私が小さい頃はアブラゼミばかりだったのですが、やっぱり暑くなっているのでしょうか。

>やまねももんがさん
 なるほど。φ(・ω・ )メモメモ
 そうですね。自分で構図を意識して作るという作業、確かに上達しそうですね。
 撮っている姿、本当に楽しそうですよ。
 
 
>悠々遊さん
 くりちゃんも褒められて伸びるタイプです。褒めていただきありがとうございます。あまり深く考えずに撮っているのにすごく自然に撮れてますね。私なんか、いろいろ意識しすぎです。(笑。
 
 
 
>Kuさん
 みんなに褒められてよかったね。私もうれしいです。
 
 
>みっちーさん
 私はやっぱりセミに目がいってしまいました(笑。たしかに、虫取り網で捕まえにくそうな高いところにいる気がしますね。といっても、麦藁帽子にランニング、網を片手にかけまわる子供を見ないですね。熱中症がこわいからですかね。
 朽ちた像は、たぶん天使です(笑。ちまたで話題のしずくちゃんのダンスの最後のポーズみたいですね。
http://youtu.be/TkeqBlSNB-w
 このダンス、かわいすぎる!
 
 

>かたくちいわしさん
 この50mmF1.8レンズがすごく気に入ったみたいで、どうやら今は、『明るいレンズで背景をぼかして1眼レフらしい写真を撮る』のに夢中のようです。広角のレンズはバッグにいれっぱなしです。極度乾燥しなさい←`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 そういえば、子供のころ、透明な羽のセミに憧れてました。田舎ではアブラゼミかニイニイゼミでした。こっちはアブラゼミ、ひぐらし、ミンミンゼミの大合唱です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55410785

Listed below are links to weblogs that reference ジョンソンタウンと宮沢湖・喜楽里:

« 夏休みのお出かけその2・エプソン品川アクアスタジアム | Main | 無駄に夏休み »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31