他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 満月 | Main | 西武園花火大会 »

August 03, 2012

昼間の空と今日の月

 空は実にいろいろな表情を見せてくれる。

 一昨日、昼間の新宿の空。

Img_1267

 厚生年金会館の跡地の上空。もくもく感がたまりません。

 その数時間後の空。

Img_1268

 さとうさんのような微速度撮影で見たい変化ですな。

 そして今日の昼間。筋状の雲がまるでうっすらとした炎のよう。

Img_1270

 青空が気持ちいいですな。

 夜はくりちゃんのシーフードカレー。これが絶品。あっ、写真撮るの忘れた。お米はいつものように下のネパール料理店でターメリックライスを買ってきた。店内でカレーの材料の香辛料が安く売っていた。

Img_1271

 安い。今度、これで本格的カレーを作ってみよう。

 今日の月。

Img_2277_2

 カメラレンズのみ。1枚ものにしてはがんばった。でも、さすがに昨日の写真には負けた。

 今日は8回裏に逆転されてまけ。けっこうヒットは打ったんだけどなぁ。新井さん、4タコにあと、9回にヒット。今日も大事なところでアウトになった。やっぱりあんたが悪い!悲惨な顔して野球やってって楽しいか!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 満月 | Main | 西武園花火大会 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

今日は猛暑が少し収まるらしいけれど、本当かなあ?
朝起きたら、気温はまあまあだけど、湿度が高そうです。
今朝も、腹ペコ猫に起こされました。

こんにちは。
そう言えばあっちゃんに「何で夏の空は青いの?」って聞かれて、返答に困りました。
どうしてでしょう?
3枚目の空とか凄い。 青い空にマンションを貼ったようです。

スパイスから作る本格カレー、美味しそうです。 夏バテする今の時期にはピッタリですね。 あ~あれお米からして違うのですね。  
チャイまでついているとは心憎い。

>やまねももんがさん
 あいかわらず、兄弟ネコは早起きですね。それともずっと起きているのでしょうか。
 ちゃんと起きてごはんをあげるやまねももんがさん、えらいですねぇ。
 書き込み時間、まだ朝6時になってないですよ(笑。
 湿度が高いとべたべたして気持ち悪いですね。同じ晴れるなら、カラッと晴れてほしいものです。
 
 
>かたくちいわしさん
 昔の夏の空、もっともっと青かった気がします。今の青空は、スーパーマリオの背景見たいですよね。
 おいしいかどうかは別にして、作ってみたいですよね。でも、インド人の感覚と日本人の感覚は違うので、とんでもなく辛いカレーが出来そうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55345670

Listed below are links to weblogs that reference 昼間の空と今日の月:

« 満月 | Main | 西武園花火大会 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31