他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夏の旅行2日目・その1 | Main | 夏の旅行2日目・その3 »

August 19, 2012

夏の旅行2日目・その2

 ふたたび清里方面へ。本当は1日目に行く予定にしていたが、雨で順延した『サンメドウズ清里』へ。ここは、冬場はスキー場、夏は天空お花畑になっている。夜、リフトで上がり星をながめるというイベントもあるらしい。楽しそうじゃん。

 さっそくパノラマリフトで山頂方面へ。

Img_45502

 山頂付近は、標高1,900メートル。中国地方で一番高い山、最近は地鶏で有名な大山より高いやん!

Img_4563

 あたりは一面のゆり畑……。あまり咲いてなかった(笑。

Img_4571

 涼しいし、天気はいいし、眺めは最高。くだりのリフトでは、くりちゃんのアイディアをぱくってみた。

Img_4575

 ほっほ~い。思わず声を出したくなる。

 このあと、もう1本のフラワーリフトへ。リフトを降りると、あたり一面のお花……、パラパラと少しのお花が出迎えてくれた。多くのカメラマンが1眼レフを構えていた。私たち一行も負けていられない。ジュニア。

Img_4581

 まるこう氏。

Img_4583

 そしてくりちゃん。

Img_4585

 私も負けずにパシャリ。

Img_4580

 いやぁ、本当に気分いい。風が涼しくて、気持ちがいい。

Img_4586

 いい旅行ですな。うん。

 このあと、お昼を食べようと、まきば公園に行ったが、すごい人で生憎の満員。みんな涼を求めてきてますなぁ。結局、ジャガイモ料理の『ふきのとう』という小さなお店に。これが、けっこうおいしくて、大満足。ふいんき(笑 もよかった。

 さて、一緒に楽しく過ごしてきたまるこう一家とはここでお別れ。いっこう夫婦は明野に向かった。

 その3へ続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夏の旅行2日目・その1 | Main | 夏の旅行2日目・その3 »

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

じゃがいも料理のランチは正解だった。
甘くてちょっと辛いカレーは美味!!

リフトからの眺めは最高でした。

>まるこう氏
 ジュニアのカメラのセンスもばっちりだね。いい写真撮ってたよ。
 いっぱい写真撮って、楽しかったねぇ。
 お昼、好いている穴場をみつけてよかったねぇ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55469372

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2日目・その2:

« 夏の旅行2日目・その1 | Main | 夏の旅行2日目・その3 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31