他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 買い物・ハンバーグ・M75 | Main | 送別会 »

August 27, 2012

撮影断念・今日のお月様

 せっかく天気がいい日が続いているのに、満月期に入ってきた。明日は飲み会で遅いし、今日は2時前に月が沈むので、それから撮影だな、などと考えていた。しかし、うっすらと雲が……。

 とりあえず、月を撮影。

Img_4698_2

 いつものように硬い仕上げ。

 やめた! 酒飲んで寝ようっと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 買い物・ハンバーグ・M75 | Main | 送別会 »

」カテゴリの記事

Comments

月ですねぇ〜。今頃はいい気分でお酒のんでおられるのでしょうか。
今は2時に月が沈んでも、あっという間に空が明るくなってきてしまいますから、お楽しみの時間は少なくて残念ですね。冬場なんか、3時に月が沈んでからもそこそこがんばっていたような気がします。昨年、天文を再開して、日が出る時間ってこんなに違うんだーって知りました。

>ミッチーさん
 うぃ~~っす。最初に買った500mlを飲み干して、今、350mlのチューハイを買いに行ってきました。おつまみは、昨日のリベンジで作りなおしたコールスローです。うぃっす。
 天体趣味を再開して、あらためて気づいたことっていろいろありますよね。薄明の時間なんて、全然気にしていませんでしたよね。そういうことで季節を感じるって、なんか贅沢をしている気分です(笑。
 うぃ~~~っす。ヒック!

おはようございます。

月がだいぶ大きくなってきてしまいましたね。
もう少し早く天気が安定して欲しかったです。

もうすぐ夏の疲れが出るでしょうから、早く寝るのが良いですよ。

天文趣味を大人になって再開する方って多いんですね。

天文機材は高価なので子供の小遣いでは限界があり満足なものを買えないままそのうち興味を失って止めちゃう。⇒長い休眠期間を経て何かのキッカケで再開しても、自分で稼いでいるので機材は買える、というパターンでしょうか。
自分もそうですが、半数くらいはこのパターンなのかなぁと思ってしまいました。
記事とあまり関係ないコメですみません(^_^;)

こんにちは。
きっと今頃はこの月のようにバリッと硬派ないっこうさんが、部下達に激を飛ばしていることでしょう。

こちらは台風です。 戦後最大級の勢力とか言っちゃった割には「本当に来てるの?」くらいです。
段々月が大きくなってきましたね。 酒でも喰らって寝るのが正解ですね。

これはカメラレンズ撮影?なに?酔っ払っていて記憶がない?

硬調の月いいね〜。男だね。漢だね。

この趣味を始めて、月はめっちゃ明るいんだな〜と思いますね。


>やまねももんがさん
 亀レスです。すいません。
 だんだん月が大きくなってきました。ここのところ、また夜は薄曇りパターンで、お月様に傘がかかっていたり、すっきりしません。月が沈んだ後のわずかな時間に撮影を決行しようとしているのですが、うまくいかないですね。やまねももんがさんのおっしゃるとおり、休め、ということですかね。
 
 
>KENYAさん
 ブログ村のみなさんのプロフィールをみると、確かに、○年ぶりに再開! という人が多いですね。観測機材、そして撮影機材の進歩にびっくりする、というパターンが多いですね。自動導入、なんて、昔から考えると夢みたいな話ですよね。
 
 
>かたくちいわしさん
 はい、取引先に、『なにやってんねん!』とどなり込みました。ミスのないよう気をつけてください(笑。
 台風、被害がないといいですね。台風一過の頃はほぼ満月ですね。
 お酒を飲むと、車が出せないので、撮影中止です。お酒飲まないで我慢しているのに晴れない、というのが最悪のパターンです。やっぱりあきらめて飲んじゃう方がいいですね。
 
 
>まるこう氏
 この日は大丈夫でした。昨日(翌日)の飲み会、若干記憶が……。
 これは250mmのキットレンズ、1枚ものJPEGです。
 まわりの星がみえなくなるくらい月が明るい、というのにおどろきますよね。
 R200SSで見ると、失明しそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55523034

Listed below are links to weblogs that reference 撮影断念・今日のお月様:

« 買い物・ハンバーグ・M75 | Main | 送別会 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31