他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 雲越しの月 | Main | 夕焼けなのに雨? »

September 05, 2012

スターショップで

 仕事後、水道橋のスターショップへ。JR水道橋駅、電車の発車を知らせるメロディが、読売の球団歌、『闘魂こめて』。イラっとする。

 あっ、今日は読売に勝った! やっぱり新井(悪)さんが試合に出ないと、もりあがるわ~。

 で、水道橋。スターショップでジャンク品を2点購入。ただみたいな値段。

 帰りは東京ドームの横を通って、丸の内線後楽園駅から帰った。

Img_1343

 ドームでは、日ハムと楽天が試合をやっていた。一瞬、見ていこうかとも思ったが、やめておいた。巨人-阪神の方が大事。帰ってテレビを見ねば。

 スターショップで買ったのは、三脚。

Img_1345  いろいろ壊れているので、ほとんどただで譲っていただいた。

 そしてケンコーの経緯台の上の部分。

Img_1348 完全ジャンクで全く動かない。いずれ分解してみよう。

 このふたつをあわせると、こんな感じ。

Img_1349

 おお、いい感じ。

 ただ、横も縦も動かない。とりあえず分解してみるか。

 まずは三脚の修理。なんとなくうまくいった。

 さて、この三脚に何を積みたいのか。それはまた明日。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 雲越しの月 | Main | 夕焼けなのに雨? »

機材」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
いいですねえ、こういうジャンク品、さすがに専門店のジャンクですね。ブラッと立ち寄れる天体ショップって羨ましいです。

これが何に化けるのか、楽しみに待ってます(^^)

おはようございます。

おお~っ、さとうさんがもうコメントしている!
我家でこんなものを組み立てて撮影したら、必ず猫が写ってしまいます(笑)。
載せるのは望遠鏡でしょう?
でもいっこうさんなら、意外なものが出てくるのかなあ?

阪神、前節のうちへの勝越しといい、少し雰囲気変わったのでは? 若手を多用すれば、昨日みたいな快勝もあるよね。球児さんもいなくなるし、ここは大きくカラーを変えるチャンス。んで、なんで、歳内すぐ二軍におとすんじゃ!?

こんばんは
経緯台のほうは電動っぽい形ですがコネクタ類が見当たらないので手動?
ん~何ができるのでしょうか、写真では合体していますが、別々に使う予定とか?
あ~まさか青森に持っていくやつ? 
楽しみですねぇ。

>さとうさん
 夜中(朝方?)のコメントありがとうございます。やまねももんがさんもびっくりです(笑。
 ふらっと、というほど近くはないですが、気楽に行けるのは確かです。
 まぁ、三脚は三脚でしか使い道ないですし、今回は工夫の余地はありません(笑。
 
 
>やまねももんがさん
 はい、普通に望遠鏡です。やまねももんがさんのコメントを見て、何かのせるものはないか探してしまいました(笑。興味をもって一緒に写真に写ってくれる兄弟猫、うらやましいです。
 
 
>広島ファンさん
 なぜ歳内クンを2軍に落としたのか、全く理解できません。一緒に2軍行きになった坂も、すごく活躍していたのに。ほかに落とす人がいたでしょう。Aさん(兄)とか。若手のやる気をそぐ指揮官はだめですね。
 

>かたくちいわしさん
 コネクタ類、全くありません。もしかして粗大ゴミ? という感じです(笑。でもまぁ、鏡筒バンドとして使えるかも、と思い、入手しました。しかし……。
 確かに青森でつかえそうです(笑 今日は33度を越えたかな?

Kore wa ii junk desune.
Hatashite nanini henshin suru node shouka.
Tanoshimi desu ne.

あー、慣れない英語使うと疲れるワ。

>Marukoさん
 マルコ? マルコなの? (母をたずねて三千里より)
 なぜに英語? って、ローマ字だし(笑。
 ここんところ英語の広告コメントが入っているから(笑?
 あやうくエアーマックス買いそうになったよ。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55590668

Listed below are links to weblogs that reference スターショップで:

« 雲越しの月 | Main | 夕焼けなのに雨? »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30