他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ブロッコリーと青虫 | Main | ブログの整理・Bクラス確定 »

September 24, 2012

月のはずがカレーに

 朝。雲ひとつない澄んだ青空。しかし、それが1日続くはずがない。新宿では、18:30頃、ゲリラ豪雨。

 20:50。所沢駅に着いたとき、雲が切れて月が顔を出していた。おお、50Dで初の天体写真が撮れそうだ。あわてて帰って、カメラを三脚にセッティング。ライブビューでピントあわせ。おお、ライブビューもくっきり。40Dとは液晶モニタの解像度が違うので、すごくくっきり見える。……と思ったら、みるみる曇り。だんだんぼんやりとしていった月は、ついに雲に隠れて見えなくなってしまった。

 昨日、「ごろごろ豚肉ときのこのカレー」を作った。お昼に『男子ごはん』でやっていたもの。時間短縮のため、圧力鍋で作った。やまねももんがさんが、かたくちいわしさんに「おせちもいいけどカレーもね」とコメントしていたから作った、というわけではない。今日は2日目のカレー。

Img_1163

 たまねぎもニンジンもジャガイモも入っていない。つまるところ、基本の味はカレールーの味。豚の肩ブロックはホクホクでおいしかったが、カレーとしては、う~ん、という感じ。ケンタロウから栗原心平ちゃんにかわって、どうもいまいちの料理が続く。大丈夫か、男子ごはん! ケンタロウ、早く戻ってこないかな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ブロッコリーと青虫 | Main | ブログの整理・Bクラス確定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

私の味覚は子供のままなので、じゃがいもが入っていないと嫌です。
肉は大きな豚肉よりも、鳥肉や豚のひき肉のほうが好きです。

かたくちいわしさんやさとうさんが機材のテストをしているのに、関東は天気が駄目ですねえ。
やはり運を使い果たしたのでは?

カレーに入れる肉は関東と関西で違うってこの前テレビでやってました。
関西が豚でしたっけ?
こちらでは牛ですね~ 牛以外は有り得ない感じです。
キノコのカレー美味しそう。 しかも2日目のカレー。一番美味しいときですね。
ジャガイモと人参も入れたいです。

カレーもいいけどお節もね。  明日はお節で決定ですね(笑

おはようございます。
うちでは豚も牛も鶏肉もありですね。
それにニンジン、ジャガイモ、タマネギが入るのが普通です。カボチャを入れたことがありますが、入れすぎたのかカレーとしては甘くなってしまって微妙な感じでしたねえ…。

カレーに目がないので天体画像以上に吸い寄せられました(笑)。
我が家は基本、豚肉ときのこですね。それさえ入っていれば後の具はこだわりません。
子供が小さい頃は毎週カレー曜日があって、子供よりも私の方が喜んでいたぐらいですが、最近は月に1回もありません。実に寂しい・・・。

>やまねももんがさん
 わたしは逆に、ジャガイモやニンジンがごろごろしたカレーが苦手です。普段は、ミキサーですりおろしてペースト状にして作っています。
 間違いなく、運を使い果たしたようですね。はっはっは。関東の天体ファンのみなさん、ごめんなさ~~い。
 
 
>かたくちいわしさん
 そうなんですか? 肉じゃがはよくききますが、カレーは初耳です。基本的に、お金持ちは牛肉、貧乏人は豚肉、極貧はミンチ、それ以下は肉なし、ではないでしょうか。ちなみに子供の頃は豚肉でした。貧乏でした(笑。
 
 
>さとうさん
 オーソドックスなカレーが一番間違いがないですね。カボチャは無理でしたか。いけそうな気がしますが(笑。うちは、以前フルーツカレーということでキーウィを入れて失敗したことがあります。お互いチャレンジャーですね(笑。
 
 
>悠々遊さん
 星よりカレーって(笑。 毎日カレーの写真載せますよ(笑。
 カレー曜日、って言葉ありましたね。手巻きの日とか。食品メーカーもうまいこといいますね。
 では、鳥取に帰省するとき、寄り道をして、カレーの材料を持って悠々遊さんちに遠征しようかな(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55738841

Listed below are links to weblogs that reference 月のはずがカレーに:

« ブロッコリーと青虫 | Main | ブログの整理・Bクラス確定 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31