他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« みずがめ座4つの星・M73とM72の検証 | Main | ありがとう、金本選手 »

September 12, 2012

木星を撮るはずが……

 今日は月の出る直前、木星の大赤班がこちらを向く。撮影のチャンス! そう思い、外へ出てみた。うっ、曇ってる。おまけに空が明るく光っている。どうやら木星は無理そうだ。こうなりゃ、光る空を撮ってやる!

Img_4939

 かなり光っている。夕焼けと同じく、地平線に近い光は赤くなっている。ありがたや。

 動画にしてみた。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« みずがめ座4つの星・M73とM72の検証 | Main | ありがとう、金本選手 »

動画」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おお~っ、光っていますね。
こちらは、少し曇っただけでした。
少し降ってくれると涼しくなるのですがね。

転んでもタダでは起きない、いや曇っても坊主では帰らない、流石阪神ファンです。
山に居る時に雷が鳴り出すことほど恐ろしいものはありません。
車の中は大丈夫らしいですが、車はやはり壊れてしまうのでしょうか。 
そしたら帰れませんよね。 やっぱり怖いです(><)

♪光る海 光る空 光る大地・・・
この動画そしていっこうさんの心意気、まさに「エイトマン」の歌詞そのものです。
http://listen.jp/newtype/animeWord_3388.htm

適時替え歌でどうぞ。もちろん「エイトマン」のところは必ず「いっこう」で。

おお!
私は雷が大好きです。ずっしりとした音響と、あのまばゆい稲妻!! かっこえーー!

これは、わざわざ微速度撮影にしなくても、普通の動画撮影がよかったかも〜。
あっ、もしかして、稲妻を狙ってましたね?

かっとばせ〜、ターツノリー♪


>やまねももんがさん(間違ってないよな、どきどき)
 光ってました、光ってました。音は全くなってなくて、ただ雲の向こうの空だけが不気味に赤く光ってました。結局雨は降らず、朝起きたら抜けるような青空でした。…い、いつの間に……。
 
 
>かたくちいわしさん(間違ってないよな、どきどき)
 これは自宅マンションの階段の踊り場で撮りました。踊り場で踊っている人を見たことはありませんが。
 音のない、遠くの光だけの雷だったし、放置してコンビニにいったりしていたので、全然怖くなかったです。山の中だと怖くて不安ですよね。
 
 
>悠々遊さん
 エイトマン、東八郎ですね(笑。おお、作曲はなんと萩原哲晶じゃないですか! スーダラ節とか、クレージーキャッツの映画音楽をやってた人です。そうだったんだ。新たな発見です。
 
 
>まるこう氏
 1秒露出、インターバル1秒で撮りました。撮影時間は約20分、それを53秒にまとめています。ビデオカメラは持っていないし、EosKissX4の動画だとシャッター速度が1/20なので暗くて無理かなと思い、微速度撮影にしました。頻繁に光るわけじゃなくすごく時々だし、あとで編集するのも大変そうだな、と思ったわけです。稲妻は見えそうになかったですね。

(エイトマンの替え歌で)
 とおか~い だ~いが~く うらぐ~ち~にゅう~がく~
 お~やじが いな~けりゃ なんに~も~ できな~い
“おやじだせ~ たっつのり~ もんだいおっこせ~ お~!”
 85年頃、後楽園球場で歌ってました(笑。

うーん、なんだかおじさん方のお話についていけないです(笑)。
あ、でも85年ころだと僕も小学生かぁ。ハレー彗星の頃ですね!
そういえば、最近、雲もなくて星が綺麗に見えるのに、空が時々ピカピカ光ることがあります。あれは遠くの雷なんでしょうか。

>ミッチーさん
 うっ、おじさん方とな? 失敬な! おっさんら、と呼んでくれたまえ(笑。
 85年は小学生ですか。1浪して大学に入学して上京した年、そして阪神が優勝した年です。25年以上前のことなんですね(しみじみ)。
 雲がなくて空が光るのは……謎の光です。教えて~、気象庁の中の人~~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55635753

Listed below are links to weblogs that reference 木星を撮るはずが……:

« みずがめ座4つの星・M73とM72の検証 | Main | ありがとう、金本選手 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31