他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 豪雨 | Main | ブロッコリーと青虫 »

September 22, 2012

お墓参りと新しい仲間

 午前中、新大塚のおばあちゃんのお墓におまいり。ふだんの行いの悪さと使い果たした運がなんとか復活するよう、おばあちゃんにお願い。

 その後、東大前の親戚のうちへ。大阪の土産話でもりあがった。

Img_1387 赤門。懐かしいなぁ…なんてね。

 夜は隣の駅に住むパパさん、ママさんのところでちらし寿司をごちそうになった。おいしかった。

 さて、昨日、みなさんに気づいてほしいと言った件。

Img_3063  メインのカメラがかわった。

 向かって右、今までのメインカメラ、EOS40D。そして左が今後メインで使うEOS50D。レンズも新入り。SIGMA18-200 3.5-6.3DC。

 実は、神戸で泊めていただいた親戚のKおじさんの趣味も写真。現在はSONYのミラーレスをメインに、EOS 5DMark2をサブで使っていて、50Dは使っていない、ということで、私が使うことになった次第。ありがとうございます!

 DIGIC3からDIGIC4になり、画素数も1.5倍アップ。いままで撮影後の確認時にネムイと思っていたのは、背面の液晶の解像度のせいだった。こんどはばっちり。40Dはヤフオク行きの予定。ひゃっほ~。もう、今年の運は確実に使い果たした(笑。

 ちなみに、我が家のカメラたち。

Img_1388

 後列左から50D、40D。前列左からKissX3(天体改造)、KissX4(くりちゃんのカメラ)。おお、40D以外すべてDIGIC4やん。よっしゃー、これでバンバン撮るぞ~。

 おまけ。

Img_1308_2

 先日の高根町合宿のときの写真。左から、くりちゃん、私、まるこうジュニア、まるこう氏のカメラ。すべてCANON Eosシリーズ。同じカメラは1台もない。壮観(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 豪雨 | Main | ブロッコリーと青虫 »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

すぐに気付かなくて、ごめんなさいね。
やはりカメラでしたか、そしてレンズまでもですか。
シグマのレンズキャップは格好良いなあ。
太っ腹なおじさんをもって幸せですねえ。
でも、運をどんどん使い果たしてしまって大丈夫ですか?
お彼岸にお墓参りするぐらいじゃ回復しませんよ。

こんにちは。
キヤノンのデジタル一眼軍団、実に爽快な眺めですね。40Dが高く売れたら新機材の財源になるんでしょうか。

それにしても太っ腹な親戚のおじさん、羨ましいです。

えーと、間違いの数は・・・(´・ω・)y--oO○
凄い太っ腹のおじさまですねぇ。 オラにもその運わけてくれー
流石に40Dを天体改造にバラすのは勇気いりますね。
それからまるこう氏Jr.君が私よりいいカメラを使っている件について・・・(笑

CANONさんから感謝状が届きそうな・・・。
私は40Dを手放してKissX5を手に入れました。初心者向けのKiss2は買取では値がつきませんが、ミドルクラスの40Dはまだまだ人気が有るのか、そこそこの額で買い取ってくれましたよ。キタムラで。

>やまねももんがさん
 はい、カメラとレンズが新しくなりました(にっこり)。
 運、使ってますよね。いいときは重なる、といいますから、明日、宝くじの当選チェックをしてみます。
 おじさんには、すごくお世話になっています。これまでも、高いコートをいただいたりしました。ほんと、感謝です。
 
 
>さとうさん
 一番最初に買った一眼デジカメがキャノンのX4、次が売ってしまった天体改造20D、そして40D、天体改造X3、そして今回の50Dと、キャノン一筋です(笑。
 おじさんにはものすごく感謝しています。50D、大切に使います。
 
 
>かたくちいわしさん
 そのうち反動ですごく運の悪い事がおこりそうです。うちの上空だけ1年間夜は晴れないとか。ひえ~、勘弁してくれ~~~。
 まるこうジュニアのカメラマンぶり、かっこいいですよ。かたくちいわしさんの年には、プロのカメラマンになっていたりして。
 
 
>悠々遊さん
 まるこう氏と私、まるでキャノンユーザーの集いですね。実はまるこう氏もかなりの台数持っているようですし(笑。
 40D、高く売れるといいな。でも、多少安くても大切に使ってくれる人にゆずりたいですね。

いいな〜!
40Dと50D、名前は10しか違わないが、中身はずいぶん進化してるんだろうなあ。

うちの息子は今日も猫を激写してましたわ。猫がウザそうにしてましたよ。

>まるこう氏
 なんだかぜんぜん違うぞ! X4で撮っていたときみたいにシャープ。画素数の差、エンジンの差は思った以上に大きいかも。
 ジュニアの写真もブログに載せてね。もしくは、ジュニアが写真ブログを始めるとか(笑。

やっぱりカメラでしたかぁ。7つじゃなかったんですね。
それにしても乗り換え具合がうらやましいです。
奥さんの理解もあるようで、何よりです。
新しいカメラになって、その写りの違いがはっきり分かるというのは素晴らしいことですね。手に入れた喜びもひとしお。おじさまに感謝です。
あ、僕も新機材導入しました。すごいですよぉ(笑)。

>ミッチーさん
 くりちゃん(奥さん)も、40Dの液晶モニタの再生画像を見て、「なんだか眠いね」と言ってました。50Dになって「なんだかシャープになったね」と申しております。違いのわかる女です(笑。
 OAG9 、 Lodestar 、そしてステラナビですね。アンドロメダ銀河、素晴らしいですよ。あんな写真、撮ってみたいです。自動導入はどうでしょうか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55721331

Listed below are links to weblogs that reference お墓参りと新しい仲間:

« 豪雨 | Main | ブロッコリーと青虫 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31