他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 下町・谷中に行ってきた | Main | 台風一過 »

September 30, 2012

台風に突撃

 台風がやってきた。なんだかすごく期待されているので、レポートせねば。

 とりあえず、昼間、レポートの予行演習。壊れた100円傘を手に、いつも撮影で使っている自宅前駐車場へ出てみた。一応少し風は吹いているが、たいしたことはない。

Img_3162 Photo By Kuriko

 本格的に雨がふりだしたので、あわてて退散。

Img_3169 Photo By Kuriko

 そして夜。きたきたきた! ひゅうひゅう、そしてびゅうびゅう。激しい雨と風。ゴミ捨て場のゴミが空を舞っている。

 よし、突撃だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

20120930  いつもの撮影場所。

 強い風をなめてはいけません。安全のため、阪神タイガースのヘルメットをかぶった。

 が、……。

 ←クリック……。

 最後は、強い風で、街灯が消えている。いつも蹴飛ばしているあれ。以前もこんな感じで消え、衝撃を与えると消えることを発見した。

 部屋まで飛ばされた今も、外はすごい雨と風。

 いまはあちこち電車も止まっているようだが、明日には回復する様子。皆様に事故などありませんように。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 下町・谷中に行ってきた | Main | 台風一過 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おお~っ、決死の突撃レポートですねえ。
しかも奥様の撮影ではないですか!
撮影を頼んだ時に、奥様は何て返事したのか知りたいなあ。

やまねももんがさん、もちろん危険なので必死で止めました。
しかし、、、、「どうしても僕には伝えなければならない使命がある!」ときかないので、、、、(;;)
手が震えが止まらず、、、三脚に固定して協力いたしました、、、

なーんて( ̄▽ ̄)

やっぱ、やっとくでしょー!と逆に煽らせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

もう! あれほど危ないから外に出ちゃダメだって言ったじゃないですかー(棒)

一番下、「何も写ってないじゃん」とクリックしたらワロタ。
メリーポピンズならメルヘンですが、おっさんが飛ばされとるだけやがな。
何やってんだか。  こんなの(失礼)につきあってくれる奥さんが優しいですね。
ところでその壊れたビニール傘は、このためにどこからか拾ってこられたのでしょうか。

あっ!いっこうさん危ない!後ろうしろ! つむじがっー!!

期待以上のレポートでした。 でも本当に危ない時はやらないでくださいね。

本当に台風リポートしているのに驚愕です!
あれほどやめておきなさいと言ったのに。笑

しかし、いい写真だな〜。
いっこうさんとくりちゃんに今年度のパフォーマンス大賞を差し上げます。

>やまねももんがさん
 はい、しっかり撮影してくれました。すごく協力的で、感謝してます(笑。
 玄関先、屋根があって濡れないところで望遠レンズで撮ってくれました。
 
 
>かたくちいわしさん
 あれだけみなさんにふられたら、やらざるをえないでしょう(笑。
 GIF動画、画像加工したわけではないですよ。縮小して動画にしただけです。
 傘は、100円ショップで買ったビニール傘が大量にあったので(普段傘を持ち歩かないので外出先で雨が降るたびに買ってるからです)、撮影のために1本犠牲になってもらいました。
 いやいや、後ろはつむじです(きっぱり)。
 
 
>まるこう氏
 パフォーマンス賞、いただきました! 台風の時は家で静かにしていましょう、という啓蒙の動画としてみていただければ幸いです。
 なお、いっこう氏は、毎日1日5キロ歩くなど、充分な訓練をつんで撮影に臨んでいます。危険ですので、まねするのはやめましょう(笑。
 

なーんか、全体的に嘘くさいなあ(笑)。でも頭頂部の感じが逆にリアル!
自虐ネタですよね! おもしろくて大好きですよ。
こんなコメントですみません。

>ミッチーさん
 頭頂部?……つむじです!
 いやいや実際に飛ばされたわけではないですが、シャッター速度が遅いので、とばされている風にみえますよね。なんか、GIF動画にしていて、自分でも笑っちゃいました。
 嘘くさく見えてしまいましたか。まだまだ修行がたりませんなぁ(笑。次回はもっと迫真の演技を……演技かい!(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55784893

Listed below are links to weblogs that reference 台風に突撃:

« 下町・谷中に行ってきた | Main | 台風一過 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31