他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« あっという間に…… | Main | 台風に突撃 »

September 29, 2012

下町・谷中に行ってきた

 昨日の記事に写真を追加しました!

 くりちゃんが、中友のAちゃんに教えてもらった谷中の猫ギャラリーに行くというので、カメラ片手にホイホイついて行った。ちなみにこのAちゃん、まるこう氏に子猫をゆずってくれた方。そう、もみじちゃんですな。で、Aちゃんちにはもみじちゃんの兄弟猫が3匹いる。

 ここが谷中の「ギャラリー猫街」。

Img_3105 Photo by Kuriko

 猫関連の作品を展示するギャラリー。詳しくはリンク先を。

 ここで、偶然、Aちゃん姉妹に遭遇。最近、偶然知り合いに会うという事が続いているくりちゃん、「死ぬんちゃう?」と心配している(笑。

 猫だまりとして有名な谷中銀座をブラブラ。いまやここは観光地。カメラをもった人たちがすごくたくさんいた。途中、メンチカツとビールを立ち食い。

Img_3109 Photo by Kuriko

 うま~~~し。テレビのロケでこの商店街をぶらついて芸能人のレポーターが食べる、というパターンが多くあり、『チイ散歩』や『もやもやサマーズ』の写真やサインが大量に貼ってあった。『こんばんみ ビビる大木』なんてのも(笑。

Img_1239

そして谷中銀座を抜けた先の撮影スポット、「夕やけだんだん」へ。

Img_1244

 いました。猫。上の写真の右の方。

Img_1242

 階段の上にも。

Img_3125 Photo by Kuriko

 階段の上からみおろす。確かに風情がある。

Img_3117 Photo by Kuriko

 ここから夕陽がきれいなことも有名だが、あいにくこの日は雲が多かった。撮影する私。ん? 後頭部が禿げてる? いえ、これはつむじです(キッパリ)。

Img_3120 Photo by Kuriko

 もうすっかり秋の空ですな。

Img_1248

 このあと、根津方面に下っていき、デニーズへ。そこでまた偶然Aちゃん姉妹に遭遇。同じテーブルに座り、私の天体写真とか、やまねももんがさんの兄弟猫の写真とかで盛り上がった。楽しかったなり。なり?

 帰宅して食事後、爆睡。実は、前日(というかこの日の朝)、4時半頃まで撮影をしていたのが原因。また1日遅れの更新。

 さて、台風レポートの準備しなきゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« あっという間に…… | Main | 台風に突撃 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

今日の記事は突っ込みどころが満載で、全部に突っ込むのは不可能です(笑)。

兄弟猫の写真によるボディーブローは、じわじわと効いているようですね。
でも、いっこうさんだけではなくて、奥様にも効き始めているのでしょうか?
私が直焦点撮影を始めるよりも、いっこう家が猫飼い可の家へ引っ越すほうが可能性としたは100倍高そうですね。

その界隈は猫さんがたくさんいるのですか?
飼い猫か地域猫のようですね。

爆睡して疲れはとれましたか?
でも突撃レポートが駄目ですよ。
でもちょっと見てみたい気もしますね。

ただいま3時55分。外は横殴りの雨が降り続いています。風の強弱によって雨の音にも強弱がついて不気味です。
現在台風は近畿地方に最接近している模様で、近畿地方の多くが暴風域に入っています。
以上、京都府城陽市からお伝えしました。

猫好きな人にはたまらんところですな。
野良猫には好かれていないらしく、私が近づくとものすごい勢いで逃げて行きます。なんでだろう。。。

いっこう家のペット可の引っ越しに1000票。票?

こんばんは。
台風は先ほど愛知県東部に上陸したみたいですね。雨が激しく降っていますが、風はそれほどでもありません。

>やまねももんがさん
 突っ込まれるほどたくさんぼけてないんですが(笑。
 このあたりは、地域猫が多く、猫で町おこしをしているようです。
 風情があっていいですよ。
 台風、いよいよ来ましたね。兄弟猫もびびっているのでは?
 
 
>悠々遊さん
 レポートありがとうございます。
 思いのほか、速度がはやく、今夜のうちに関東に到達しそうです。もしや西日本は、台風一過のきれいな星空がひろがっているのでしょうか。
 
 
>まるこう氏
 猫が景色の一部にとけこんでいて、猫と遊ぶ、という感じではないかな。
 逃げられるか寄ってくるか、一度試しに猫カフェに行ってみては?
 私も引越しに1票。ん?票?
 
 
 
>さとうさん
 そうそう、テレビの速報で愛知県に上陸、といっていました。
 こちらは、現在、すごい雨と風です。
 ……突撃だ~~~~~~。

下町の谷中の猫街の夕焼け段々ですか? 舌噛みそうです。
夕やけだんだんにニャンニャンが居る。
メンチカツとビールでブラブラ。
何言っているかわかりませんが、羨ましいです。

>かたくちいわしさん
 Wikiさんによると、夕やけだんだんは、猫がたくさんいることから、夕やけにゃんにゃんともよばれている、とのこと。聞いたことがないし、たぶんデマかと(笑。
 ビールとメンチカツ、いいですよ。祭りの屋台でメンチカツ売ればいいのに。見たことないですね。アメリカンドッグとか、揚げ物もやってると思うんですが。
 で、なんの話でしたっけ?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55779661

Listed below are links to weblogs that reference 下町・谷中に行ってきた:

« あっという間に…… | Main | 台風に突撃 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31