他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の旅行・3日目 甲子園・その2 | Main | 秋の旅行・4日目 最終日・帰京 »

September 17, 2012

秋の旅行・3日目 甲子園・その3

 さぁ、やってきました甲子園。

 今回の席からの眺めはこんな感じ。

Img_5693

 まだ西日がまぶしいが、全体がよく見えて、金網もじゃまにならない。天気予報は雨なのだが、銀傘の下なので、一応濡れない。もっとも前から吹き込んだら意味がないが。

 横浜側なので、練習中のベイスターズの選手がよく見える。ラミちゃん。

Img_5706

 ひちょり。

Img_5703

 ノリ。

Img_5720

 阪神の選手も激写。男前・藤井。

Img_5707

 来年はFAでいなくなりそうな鳥谷。

Img_5712

 久慈コーチと大和。

Img_5715

 試合はメッセンジャーと三浦の投げあい。途中、雨が降って、すこし吹き込まれて濡れてしまった。祝日の試合だというのに、レフトスタンドは空席が目立つ。さびしい。

Img_5755

 さすがにライトスタンドはいっぱい。

Img_5756_3

 試合は3対1で2点リードされて7回を迎えた。そして風船上げ。

Img_5757

 ファンファーレの終了とともに、いっせいに風船が上がる。楽しい~~~。

Img_5761

 阪神ファンでよかったな、と思う瞬間である。

 そして出ました。ライト前ヒットの藤井の代走田上を1塁に置いて、代打、金本!

Img_5766  

Img_5772  

Img_5782  

Img_5783

 ……結果はセカンドフライ。しかし、場内からはありがとうの言葉とともに、拍手の嵐。本当にありがとう。その後、上本2塁打、代打桧山。

Img_5785

 桧山はフォアボールを選ぶ。そして鳥谷が逆転3塁打! 球場のボルテージは最高潮。

 1点リードの9回、球児でなく福原。なんで?(翌日の新聞で右足内転筋に故障と発覚。)

 2塁打を打たれ、ランナーを背負っているが、それでも2アウト。勝った瞬間に打ち上げるジェット風船を手に大合唱。あっとひとり、あっとひとり。

「カーン」

 無常にも同点打を打たれてしまい、結局引き分け。ま、しゃーないわ。負けなかっただけよしとしよう。甲子園だけでしか売っていない、ケンタッキー丼も食べられたし。いっぱい飲んで、いっぱい騒いで、アニキにお礼も言えて、よかったよかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋の旅行・3日目 甲子園・その2 | Main | 秋の旅行・4日目 最終日・帰京 »

旅行記」カテゴリの記事

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

今日はもうおしまいかと思ったら、続きがアップされましたね。
やはりいっこうさんがいろんなところで運を使ってしまったので、勝てなかったのでは?
でも負けなかったので良かったですね。

ケンタッキー丼ってどんなの?

金本さんの勇姿、引退してしまう前に見れてよかったですね。
こんなに大勢の観客の前でプレーするプロって改めて凄いですね。
しかもそれをずっと続けられるのは、ほんのひと握りの中の一人二人な訳ですから・・・・

逆転タイムリーは見てましたよ。
鳥谷だけに鳥肌がたったが…
勝ちきれないのは、阪神さんもうちも一緒やね。
でも金本っちゃんのスイング、やっぱり、いいなあ。

風船が上がった写真がかっこいい!!
9/29の広島戦は金本引退で盛り上がりそうだなぁ。。

>やまねももんがさん
 前の席に座っていた横浜ファン(横浜から遠征してきたとのこと)に、上から目線で「横浜もよくがんばったね」なんて上から目線で話していたらばちがあたりました。ケンタッキー丼は、フライドチキンを、ご飯の上に乗せただけなんですけど、チキン(2切れ)以外にも、しいたけ、ししとう、さつま芋の天ぷらも上に乗ってます。
 おいしいです。
 
 
>かたくちいわしさん
 プロ野球の選手、あらためてすごいと思います。向いている人、むいていない人がいるようで、アライサンはむいてません(笑。
 
 
>広島ファンさん
 リクエストに答え、アニキの写真、たっぷり撮ってきました。やっぱりスターですね。他の選手(Aライ(兄)さん)とは格が違います。
 サンタテはあかんでしょ。
 
 
>まるこう氏
 阪神ファンでない人も、あの瞬間(7回裏)に甲子園に身をおけば、絶対ファンになります。来年あたり、ジュニアをつれていこうかな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55695909

Listed below are links to weblogs that reference 秋の旅行・3日目 甲子園・その3:

« 秋の旅行・3日目 甲子園・その2 | Main | 秋の旅行・4日目 最終日・帰京 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31