他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と木星のランデブー | Main | やぎ座球状星団M30だとおもったらみずがめ座球状星団M72だった »

September 09, 2012

牛スジ煮込み・リベンジ

 金曜日、しょう油味の牛スジの煮込みを作った。クックパッドのレシピどおりに作ったのだが、圧力鍋で30分煮込んだ牛スジは、歯ごたえのないどろどろした物体になっていた。正直に言うと、美味しくなかった。でも、もったいないので、土曜日のお昼、どんぶりにして食べた。

 おいしい牛スジの煮込みが食べたい。ということで、リベンジ。今回参考にしたのは、このレシピ。通常より高圧になる圧力鍋を使っているが、下ゆで5分、煮込み5分と、今回はきちんと歯ごたえの残った牛スジができそうだ。

 さらに、今回は、余分な脂身をきちんと処理。下処理も念入りにおこなった。そして……

 じゃ~~~ん!。

Img_4795

 今回は味噌味。うまい! 大成功!!。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 月と木星のランデブー | Main | やぎ座球状星団M30だとおもったらみずがめ座球状星団M72だった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いっこうさんの辞書には「夏バテ、夏痩せ」という言葉は無いようですね。

普通なら時間のかかる牛スジ煮込みも、圧力鍋を使えばたった10分でできるのですね。 って圧力鍋なんて持ってないけど。  日本酒と合いそう~~~~と思ったら、こっそり酎ハイが写っていました。 好きですねぇ。 七味かけて美味しそう。


牛スジ煮込み、美味しいですよね。寒くなってくるとドテ焼きが恋しくなります。牛スジとこんにゃくの触感がたまらんな~(笑)。

>やまねももんがさん
 そういえば、夏バテってしたことないかも。意外と元気です。5年前より10キロ以上太ったので、できれば夏痩せしたいのですが……。
 
 

>かたくちいわしさん
 料理って、プラモデルを作っているみたいで楽しいです。圧力鍋があると、なお楽しいです。角煮もあっという間にできちゃいます。鶏を丸ごと煮込んでスープを作ったりもします。楽しいですよ~~~。おつまみに最高です。飲みすぎちゃうのがたまに傷ですね。
 
 
>悠々遊さん
 鳥取や大阪に住んでた頃は、おでんのスジが好きでした。以前は関東では売っていなかったのですが、最近は売ってます。おでんネタだと、ちくわぶってやつは東京に出てきてはじめて食べました。美味しくないです。節分の恵方巻きの関東進出も最近ですね。
 大阪で食べるドテ焼き、格別でしたね。たまらんな~(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55619056

Listed below are links to weblogs that reference 牛スジ煮込み・リベンジ:

« 月と木星のランデブー | Main | やぎ座球状星団M30だとおもったらみずがめ座球状星団M72だった »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30