他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の旅行・初日 京都その2 | Main | 秋の旅行・2日目 だんじり・その1 »

September 15, 2012

秋の旅行・初日 京都その3

 清水寺を後にして、産寧坂、二年坂と下る。

Img_5414

 途中、イノダコーヒーでお茶。私はコーヒーが飲めないのでミックスジュース。

Img_2950 Photo by Kuriko

 人が多くてにぎやか。

Img_2951 Photo by Kuriko

 京都は、犬まで侍姿。

Img_5415

 このときくりちゃんがiPhoneで撮影したのがこちら。

Img_1383

 ……かわいい!

 八坂神社まで歩き、バスで二条城近くのゴマ屋さんに行こうとしたが、夕方の渋滞でバスが進まないので断念。河原町駅で途中下車。そしてあたりをぶらぶら。

 先斗町。「先」という字を「ぽん」と読むのがなんか不思議。

Img_2968 Photo by Kuriko

 鴨川の床。

Img_2969 Photo by Kuriko

 そして夕飯。再びうなぎ屋「かね正」へ。夜は予約できる、というので、お昼に食べ損ねた後すぐに電話で予約したのだ。

 入り口への通路は狭く、わかりにくい。

Img_2857

 通路の奥にお店がある。店の前から入り口を望む。雰囲気のある写真だったので、モノクロにしてみた。

Img_5432_2

 そしてこれが待望の錦糸丼。たっぷりの錦糸卵の下から、うなぎがこんにちは。たまりません。うまし!

Img_1382

 河原町から阪急電車に乗り、いつもお世話になっている神戸の親戚のうちへ。シーズのくるみちゃん、大興奮でお出迎え。

Img_5441

 そんなに見つめないで~。かわいい~~。このあと、くるみちゃんがへとへとになるまで全力で遊んだ。

 こうして旅行1日目はあっというまに終了。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋の旅行・初日 京都その2 | Main | 秋の旅行・2日目 だんじり・その1 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

動物写真」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

刀を背負ったわんちゃん、可愛いねえ。
そしてくるみちゃんも可愛いねえ。

この旅行は、食事とわんちゃんがメイン?

鴨川じゃないですか。 またテレビでしか見た事ないやつや。
ココで食べるのは美味しいのですか?

さ、先斗町。
大阪も難読地名おおいですよね。 

錦糸丼がうまそうだ!!!
タレがたっぷり、こってりのうな丼もいいけど、これもいいなぁ。食べてみたい。

鴨川って、アベックが川べりに座っているところだよね。

>やまねももんがさん
 くるみちゃん、たまりません。かわいいです。
 旅行のメインは甲子園、あとは全部おまけです。
 なんたって、熱狂的阪神ファンですから。
 
 
>かたくちいわしさん
 くりちゃんは床で食べた事がありますが、わたしはありません。きっとおいしいです。
 大阪の難読地名「十三、喜連瓜破、放出、野江内代、杭全…」とか書いていたら、こんなんありました。
http://ss4.inet-osaka.or.jp/~tochio/nandoku.html
 むず!
 
 
>まるこう氏
 うまかったよ~~。
 鴨川のアベック、等間隔で座るので有名だね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55694394

Listed below are links to weblogs that reference 秋の旅行・初日 京都その3 :

« 秋の旅行・初日 京都その2 | Main | 秋の旅行・2日目 だんじり・その1 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31