他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ブログの整理・Bクラス確定 | Main | ビックロにビックロ »

September 26, 2012

夕方は晴れてたのに……・アニキすげ~~

 夕方、くりちゃんから写真付きメール。「今日は久しぶりに撮影にいけそうだね」

Img_1391 Photo by Kuriko

 「月が明るい(涙」と返信。

 帰宅すると、雲ごしに明るい月。ベランダで撮影。

Img_1186

 そのとき、テレビから大歓声。「バッター、金本」。おもわずテレビにカメラを向けた。

Img_1169

 すでに大差で負けている9回。代打金本。

 カ~ン! いった~~~~~~~~。

Img_1172

 やっぱり、こういうところがスター。引退を発表して、代打で出てきてホームラン。金本の引退試合にそなえて2軍で調整中のアライさんにはこういう華がない。

Img_1174

 なんかもったいないなぁ。まだまだ代打でいけそうやん。すくなくとも、アライのおにいちゃんよりは上やん!

 どうしようもない試合を見ててよかった、と思える試合にしてくれたアニキに感謝。やっぱスターは違うねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ブログの整理・Bクラス確定 | Main | ビックロにビックロ »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

何故か、月が大きくなってくると晴れますねえ。

惜しまれて去るのが、日本人にはぐっときますね。

もったいない。
代打なら、DHなら、とまた思ってしまう。
巨人から中日に行った川相みたいに、来年もやってくれんかな。
でも、退き際潔いのも男臭くて、またいいだよねえ。

なんと優しい奥様でしょう。 それとも「亭主元気で留守がいい」ってやつでしょうか。
とても美しい夕焼け空、秋ですねぇ。

金本さん「あれ?俺まだいイケんじゃね? やっべ~ 引退宣言すんの早かったかなぁ・・・」

こんばんは。
ある程度の余力を残して惜しまれながら引退するというのが理想かもしれませんね。

それにしても奥様撮影の夕焼けが綺麗です。さすがカメラ女子ですね。

さとうさんのおっしゃるように、惜しまれながら去るのが理想ですね。なかなか出来ることではないだけに、こういう去り方が伝説を生むのでしょう。
ところで、阪神日本一の功労者の一人、掛布君の名前が一向に監督やコーチの候補に挙がってこないのは何故なんでしょう。いつも不思議に思っています。

>やまねももんがさん
 はいはい、私が新しいカメラで運を使い果たしたからです。間違いありません(笑。
 そういえば、王選手の最終打席はホームランでしたね。さすが!
 
 
>広島ファン さん
 野球ネタには食いつくネェ(笑。
 もったいない。それが素直な感想ですよね。「アライ~、おまえがかわりに引退せぇ~」と野次を飛ばしたい気分です(笑。
 それにしても、CS行けると思った広島さん、やっぱり最後は……
 らしくていいですけどね。
 
 
>かたくちいわしさん
 はい、気持ちよく送り出してくれます。
 夕焼けの写真、けっこう雲が多いんですが(笑。
 「やっぱ、引退すんのやーめた」
 それでもOKです。もどってきてくんないかなぁ
 
 
>さとうさん
 惜しまれながらやめる。ぼろぼろになってやめる。どちらにもロマンを感じます。金本選手のすごいのは、ぼろぼろになっておしまれてやめる、と、両方の要素を持っているというところですね。 
 カメラ女子のこの写真は、iPhoneで撮影したものです。iPhoneおそるべし!
 
 
>悠々遊さん
 そうですね。我々に夢や幻想を抱かせたままやめるわけですから、伝説にもなりますよね。
 掛布さんは、鉄道会社のイメージを悪くする飲酒運転でつかまって現役を追われたのがおおきいですよね。酒癖の悪さ、事業の失敗、晩年の印象の悪さが原因でしょう。ただ、中村負広(千葉出身)のGM就任は、掛布入閣の伏線という噂も……

さとうさん、ありがとうございます♪
綺麗な風景みるとつい撮りたくなりますね〜。
そして、iPhoneにしてよかったとも思います(^ー^)ノ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55753605

Listed below are links to weblogs that reference 夕方は晴れてたのに……・アニキすげ~~:

« ブログの整理・Bクラス確定 | Main | ビックロにビックロ »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30