他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« なんじゃこりゃ?と月と木星 | Main | M42、M43はないよ~~ん »

October 05, 2012

月と木星が接近

 夜半。曇っていたのであきらめていたのだが、雲の間から木星とお月様が顔をだした。

Img_1294


 ちかっ!

 ちょっと露出時間を延ばすと、雲越しというのがよくわかる。

Img_1295

 これだけの接近、本当は地球照も写して、雲のないすっきりした写真を撮りたかったが、まぁ、撮れただけでもええとしょ(三枝あらため文枝風に)。

 

 他の写真を載せると、話題をそっちに持っていかれるので(笑、今日はこれだけにしておこう。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« なんじゃこりゃ?と月と木星 | Main | M42、M43はないよ~~ん »

惑星」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

あっ、いっこうさん、ちょっと拗ねていますね。
だってあのキャラクター、インパクトありすぎですよ。
kuさんは、ああいうの大丈夫なのですか?

いつのまにか満月が過ぎて月が細くなり始めましたね。
木星にこんなに近づいたのですか。

こんにちは。
月は木星辺りまで来ているのですね。
私のメシエ制覇、残りは全て散開星団なので「月が大きくても大丈夫」と思っていたら、月がどんどん東に行ってしまい、撮り残しと被るようになってしまいました。
でも新月期は星雲や銀河を撮りたいです。

え~ 明日のタイトルなんだろう? 楽しみだなぁ~(棒)
さて、ここまで書いて素直に出してくるか楽しみにしています(笑    

やまねももんがさん、着ぐるみ全般苦手です(>_<)
こわいです。ねずみ王国のもかわいいと思わないですし(^^;
中の人には申し訳ないですが…
ま、でもあんなのがいたらネタいただき!と撮っちゃいます(^ー^)ノ

>やまねももんがさん
 はい、若干すね気味です(笑。
 メロン熊のインパクト、強烈ですからね。それに比べて、月とスバル、地味です。この木星と月も地味ですね(泣。
*
*
>かたくちいわしさん
 新月期が近づいてきますねぇ。いよいよラストスパートですね。楽しみです。
 うっ。タイトルだけ先行してブログ村にのっけてしまった。どうしよう……。
*
*
>kuさん
 中の人などいない!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55823884

Listed below are links to weblogs that reference 月と木星が接近:

« なんじゃこりゃ?と月と木星 | Main | M42、M43はないよ~~ん »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30