他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と木星が接近 | Main | ところざわ祭り »

October 06, 2012

M42、M43はないよ~~ん

 昨日のタイトル、最初は『月と木星が接近&M42・M43 オリオン大星雲』だった。ところが、M42とM43の話題をいれるのをやめてしまった。そしてブログ村にアップ後、タイトルをかえるのを忘れていたことを思い出し、『月と木星が接近』だけに直した。ブログ村には、古いタイトルが残ってしまった。

 なんだかんだでずるずる公開が延びているオリオン大星雲。まぁ、中央部が白とびしているし、そんなにいい出来ではないので、ねたがない日に苦し紛れに公開しよう。

 今日の昼。気になっていたが行ったことがなかったタイ料理店、ナムチャイへ。愛知県の豊田と、岡崎、そして所沢に店舗があるチェーン店。なぜ所沢?

Img_1403

 値段は安く、味もよかったが、料理の出てくるタイミングが悪すぎ。辛くない食べ物もあるので、辛いものが苦手な私も大丈夫だった。とりあえず、また行きたいお店だ。

 帰り道、ゲリラ豪雨に遭遇。ワイパーが間に合わない。

Img_1402 こわっ!

 夜、月と○○シリーズ第3弾、月とオリオン座を撮影予定だったが、あいにく雨。ステラナビでシミュレーションした画像でお茶をにごす(笑。

20121007

 こんな感じに見えるはずだった。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村




« 月と木星が接近 | Main | ところざわ祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

あれ!M42とM43は出ないのですか?

そちらは豪雨だったのですね。
こちらはパラパラでしたよ。

最後の画像は、建物がほどよくぼけていて、良い感じです。

こんにちは。
昨日私がいぢわるなコメントを書いてしまったので出すに出せなくなってしまいましたね。
ごめんなさい。 いっこうさんの中の人にも謝っておいてください。

タイ料理のお店って「惜しいもう一歩なのに」というところが多いような気がします。
本場に行った事がないのですが、本場はやはり美味しいのでしょうかねぇ。

>やまねももんがさん
 いろいろ書くことがあって、当分天文以外のネタが続きそうです。 M42、いつか出します(笑。
 こっちはあんなに豪雨だったのに、パラパラですか? 近いようで遠いんですね。日本って広いんだなぁ。
 最後の画像、作り物とは思えない感じで妙にリアルで気に入ってます。
*
*
>かたくちいわしさん
 いえいえ、かたくちいわしさんのコメントがなくても、延期してました(笑。
 いまさら出しにくいのも事実ですが(笑、中の人は気にしていません。っていうか、中の人などいない!
 若い頃、『タイは若いうちに行け』という石田壱成がやっていたCMを間に受け、若いうちに行かなければ、と思い、タイに行きました。本場のタイ料理、辛いだけで味は覚えていません。食べられないものばかりだったので、毎日フルーツを食べてすごしました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55831758

Listed below are links to weblogs that reference M42、M43はないよ~~ん:

« 月と木星が接近 | Main | ところざわ祭り »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31