他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月面X(エックス) | Main | ガイド失敗作 »

October 23, 2012

撮影に行ったけど…

 不安定な天気で、昼間は強風と雨。一転夜になると、すんごいいい天気。日がかわって月が沈んだ頃、出かけた。昼間の雨で駐車スペースがぬかるんでいて、テンションがさがったが、アスファルトの部分に機材をセッティング。 今日の目的は、オートガイドのテスト。 ……うまくいかなかった。この間作っただし巻きはうまくいったのに。

 赤道儀、メンテナンスに出さないとダメっぽい。まぁ、中古で買って、充分もとはとった気はするし、この際……おっと、危ない危ない。新月期の満月期のポチリ病に注意せねば。
Sxp_mount_w500
 30万円超えるのかぁ。そういえば、12月にスターショップのバーゲンが……
 帰宅したのは午前4時。眠い……。
 
 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 月面X(エックス) | Main | ガイド失敗作 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

夜中過ぎに出かけていったのに残念でしたね。
私は、布団の上に空に乗られて、身動きできずに寝ていました。

>新月期のポチリ病
満月期では?

Kuさんへ
いっこうさんが次のテストで120点をとったら、新しい赤道儀の事を考えて頂けないでしょうか?
一生良い子でいると思いますよ。

こんにちは。
夜中過ぎに出かけていったのに残念でしたね。
私は、あまりの寒さに毛布にくるまって出られませんでした。

>やまねももんがさん
そのテスト、もしかして100点満点ですか?

お疲れ様でした。
機材の不調で何も成果がないと倍くらい疲れちゃいますね。

>やまねももんがさん
 次の日、仕事がつらくなるのを覚悟で行ったのに、残念です。
 そうか、テストで120点取ればいいのか!
 うっ。すでに新月期と満月期を間違えてしまった。マイナス10点。ということは130点取ればいいんですね。130点とったらどれを買おうかな……
*
*
>かたくちいわしさん
 寒かったですね。完全に冬の格好をしていきました。ヒートテックでぬくぬくです。
 なに! 100点満点ですと! では120点は無理じゃないですか……。
 ガク~~ン(;ω;)。
*
*
>さとうさん
 ほんと、疲れ倍増です。おまけに、夕方から夜にかけてなら帰って不貞寝できますが、夜半から朝にかけての撮影失敗は、帰ってすぐに会社に行かなければならないつらさがあります。この記事、朝の通勤電車の中で書きました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55959921

Listed below are links to weblogs that reference 撮影に行ったけど…:

« 月面X(エックス) | Main | ガイド失敗作 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30