他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ところざわ祭り | Main | アニキありがとう・そして最近のベランダ »

October 08, 2012

巾着田の曼珠沙華

 ブログ村のみなさんの曼珠沙華(マジ、変換できない)の写真に刺激され、くりちゃんと、電車で40分のところにある、日高市の巾着田(きんちゃくだ)へ。ここは、日本一の曼珠沙華群生地らしい。

Img_3206Photo by Kuriko

 すでに見ごろは過ぎつつあったが、それでも見事な曼珠沙華を堪能した。

 

Img_3220Photo by Kuriko

 約100万本の曼珠沙華がさきほこってる。

 高麗川の河川敷では、多くの人がシートを広げ、涼んでいたり、お弁当を食べたりしていた。

Img_1367

 川の水は澄んでいて冷たかった。川をバックに。

Img_3236Photo by Kuriko

 たくさん写真を撮った。

Img_1379

 今日もたくさんのカメラマンがいた。負けてられない。

Img_1369

 カメラ女子も多かった。くりちゃん負けてられない。

Img_3248_2Photo by Kuriko

 露出を間違えた写真が、なんだかアートな仕上がりに(笑。

Img_1381_2Photo by Kuriko

 
 白い曼珠沙華も。残念ながら黄色はなかった。

Img_1390_3

 こんな景色が入場料200円でみられるなんて。大満足。

Img_1396

 帰り道、くりちゃん、コスモスを激写。

Img_1398

 きれいに撮れました。

Img_3276Photo by Kuriko


 おまけ:高麗の駅にあった張り紙。気をつけましょう。

Img_1357

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« ところざわ祭り | Main | アニキありがとう・そして最近のベランダ »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

天気も良くてよかったですね。
そこは川もあって、素敵なロケーションですねえ。
来年は行ってみようかな。

熊があちこちで出没していますが、怖いですねえ。
で、いっこうさんは鈴を買って、首につけたのですか?

群生している曼珠沙華(iPhone5は変換ok)は壮観ですねー。
寄りの写真も赤いひもひもが入り組んだ様子がいいです。

首に鈴ですか。リアルなドラえもんみたいでイヤですな。

「終わっちゃう」なんて言いましたが、見事な群生ですね。
いやこんなの見た事ないです。ひゃ、ひゃくまん本!
真っ赤な絨毯のようです。 市長賞へのレッドカーペット?
これまた見事に撮られていますね。

河原でお弁当を広げてる人々、その中を歩く奥様、シュールです。 
やっぱりそちらはどこ行っても人が多いのですね。

有料ってことは、夜は入れないのですよね。
星景撮りたいっすね。
熊よけの鈴はやまねももんがさんにプレゼントしたいですね。

こんばんは、見事ですね。
行ってみたいのですが少し遠くてなかなかいけません。
埼玉でもこの辺はクマが出るんですか?
怖いですね。
夜中の出くわしたらバランスウェイトで撃退できるでしょうか。

>やまねももんがさん
 ここはちょっとおススメかも。ホームページで満開の時期をチェックして、ぜひ行ってみてください。
 そうですよね、鈴、買ってみればよかった。でも、私より、やまねももんがさんの必需品では?
*
*
>まるこう氏
 久々の書き込み、ありがとうございます。満月期は平穏無事に過ごせましたでしょうか。改造カメラ、なかなかテストできないねぇ。
 リアルドラえもん、クマに襲われたらひとたまりもありません。せめてどこでもドアか、スモールライトがあれば……。
*
*
>かたくちいわしさん
 そうでした。そろそろ市長賞狙いのネタも考えなければ……。
 河原の写真、よく奥さんを見つけてくれました。さりげなく入れたのに、気づいていただけるとは!
 ここの河原、「有料時間は5時まで」とありましたから、夜は無料で入れるようです。そうですね、空も暗そうなので、曼珠沙華と星空、いい写真が撮れそうです。来年、チャンスがあれば狙います。
*
*
>宙さん
 宙さんと、かたくちいわしさんの曼珠沙華の写真に触発されました。ここは遠出する価値ありますよ。ぜひどうぞ!
 先日、長野駅にクマがでたみたいですね。あんな街中に出るんだから、秩父の山のクマも里におりてきても不思議ではありませんね。
 バランスウェイトはあてにせず、逃げたほうがいいと思います(笑。

初めまして!
ブログランキングを見て、訪問しました。

いつ頃いかれたのでしょうか?
まだ、まだ曼珠沙華、満開ですね!
今年は夏が暑かったので、開花が遅れたんですね。

ここは、白はあるけど、黄色がないんですね・・・。
 「露出を間違えた写真が、なんだかアートな仕上がり」
まさしく、面白いアートな写真になっていますね!

私も今ほど、曼珠沙華の写真をアップしました。
台風の後の2日に行ってきました。
数日前には、以前撮った曼珠沙華の写真をアップしてありますが・・・。

では、突然失礼しました。
ランキングポチッ!

>梅さくらさん
 ご訪問ありがとうございます。おお、この記事、写真ブログの注目記事1位になってるじゃないですか。まるこう氏のコスモスと星も上位にはいっている! 花の記事が人気のようですね。
  ブログは、基本的に日記になっているので、行ったのは日付どおり8日です。この少し前が満開のようでした。このときはすでに枯れているものがありました。
 梅さくらさんのブログ、訪問させていただきました。風景写真がメインなんですね。すごいです。かないません。同じ景色を撮っていて、なんでこんなに差があるんだろう。トホホです。なんでもありの私の写真、なんか中途半端で恥ずかしくなっちゃいました。一応星がメインなんですが、それも最近パッとしないし…。今日も曇ってるし(ブツブツ…。
 ブログを拝見させていただいて、行きたいところがたくさんできました。行きたい、と思わせる写真、いいですね。私も目指したいです。

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55848726

Listed below are links to weblogs that reference 巾着田の曼珠沙華:

« ところざわ祭り | Main | アニキありがとう・そして最近のベランダ »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31