他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 国立天文台からの封書 | Main | 山梨の木 »

October 20, 2012

くりちゃん初星景写真

 朝から家の周りがにぎやかい。

 近所の道路で子供たちが消防車体験をしていたり……

Img_1413


 向かいの住宅会社がフェアをやっていたり。

Img_1414


 この横手やきそば、ためしに買ってみたが、おいしくなかった(笑。

 わが家も負けていられない。撮影に出発。くりちゃんの初星景写真。

Img_3368_2Photo by Kuriko

 やるじゃん。

Img_3359_3Photo by kuriko

 いい感じ。

Img_3374_3Photo by kuriko

 アフリカみたい。

 それでは私も。

Img_1425

 自分で言うのもなんだが、かっちょいい。

Img_1424

 雲が……

Img_1426

 ここ、家から3時間かけて行ったのだが、雲が……

 撤収~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 その後、高速ICの手前のセブンイレブンで、車をぶつけられ、警察行ったりなんやらでばたばた。あっ、安心ください。後ろのドアはへこんだけど、怪我もなく、大丈夫です(笑。

 帰宅したら、やぱっり曇ってた。今日はオリオン座流星群の撮影はパス。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 国立天文台からの封書 | Main | 山梨の木 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

これってもしかして、野辺山のやまなしの木ですか?
私はまだ場所がよく分からなくて行ったことがないのです。
kuさんの星景写真デビューですね、
デビュー戦でこんなにいい雰囲気の写真を撮られるとは!
いっこうさんの最後の写真もいいじゃないですか。

車をぶつけられてしまったのですか。
これにめげないで、また出かけて下さい。

おやおや、大変でしたね。事故はやってもやられても嫌なものです。

写真を見て、もうクリスマスの飾り付けが始まったのかと思いました(笑)。
Okuさまのデビュー作、いい雰囲気ですね。すばらしい感性をお持ちで。
いっこうさんのほうは、さすが星を撮り慣れているなと感じさせる作画ですが、うかうかしていると追い越されちゃうかも・・・。

お。もしやこれはあの木では?と思ったらやまねももんがさんが書かれていました。
ずっと"山梨(県)の木”だと思っていました。 長野にある山梨の木、どっちやねん。

撮ってみたい場所のひとつですね。 奥様の3枚目、本当にアフリカみたいです。バオバブっぽいのでしょうか。
そしてやっぱりここでは一番下の構図ですね。

ぶつけられてしまいましたか。お疲れ様です。余計な労力と時間ですよね。 いっこうさんのことだからぶつけたら怖そう。 「何しとんやワレ!」凄い剣幕で飛び出す姿が目に浮かびます(^^;)  え?まさか紳士的に・・・ それって目が笑ってない系ですか?

こんばんは。
木の写真、日本のものとは思えないほど格好いいですね。アフリカの草原のの夕暮れだよ…、みたいに言われても信じてしまいそうです。

事故はお疲れ様でした。怪我も無くて物損で済んで何よりですが、事故って気疲れしちゃいますよね。

>やまねももんがさん
 はい、あの有名なやまなしの木です。kuさんが、「やまねももんがさんみたいな雰囲気の写真を撮りたい」というので、行ってみました。たしかにわかりにくい場所ですね。
この記事のタイトル、最初は「くりちゃん初星野写真」だったのですが、『星野監督の写真はとってないよ~』というので変えました。そうですね、星景写真デビューです。
 事故、たいしたこともなかったし、めげてませんよ~~。
*
*
>悠々遊さん
 星をちりばめた木。素敵ですよね。残念ながら、雲が多かったのですが、雲がなければまさにクリスマスツリーです。
 kuさんも、やまねももんがさんや悠々遊さんに褒められて、すごく喜んでます。星座の知識がない分、自由に撮っていて、それがいいみたいですね。
*
*
>かたくちいわしさん
 やまなしの木って、山梨にあるものだとばっかりおもっていました。まるで、かに星雲です(笑。
 すごく撮りたい場所だったので、雲ってはいたものの、撮影できてうれしかったです。
 事故には、紳士的に対応しました。あらためて記事にします(笑。
*
*
>さとうさん
 間違いなく日本です(笑。でも、本当にアフリカっぽいですね。
 事故って、いろいろめんどくさいですね。まぁ、もらった側なので気楽なもんですが(笑。

くりちゃん、なかなかいい写真を撮るじゃないですか!
普段の写真からなかなか芸術的センスがあるからそのセンスで撮ると素晴らしいものが撮れるんですねえ。

事故は注意していても不意にやって来るもの。それでも怪我がなかったのは幸いですね。

くりちゃんの写真かっこいい!!
正直言いますと、いっこうさんのよりいい。マジで。
くりちゃんの2枚目の写真が好きですねぇ。

>ブドリさん
 写真はセンス。実感しました。
 いくらこちらが注意していても、相手からぶつかってこられては、どうしようもありません。運が悪かった、ということですね。まぁ、おっしゃるとおり、体は無傷なので、運がよかったのかもしれません。
*
*
>まるこう氏
 センスばっかりはどうしようもない。私も脱帽です。
 雲がない状態で2枚目の構図で撮ってほしかったなぁ。
 どちらにしろ、完敗です。

ブドリさん、まるこう氏、ありがとうございます♪( ´▽`)
これを機に天体写真を撮り続けて、、、って無理!
楽しかったですが、もう今回で寒さ限界です(^^;;
暖かい部屋からいっこう氏を見送ります( ´ ▽ ` )ノ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55936107

Listed below are links to weblogs that reference くりちゃん初星景写真:

« 国立天文台からの封書 | Main | 山梨の木 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31