他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の写真で遊ぶ | Main | 埼玉だけ曇り・間違い探し »

October 14, 2012

伝説の名選手

 お昼頃、ちょっと用があって狭山市のリサイクルショップへ。昔の人形とかが置いてあって、怖かった。その後、三井アウトレットモール入間へ。くりちゃん、ブーツを今回も格安で購入。定価っていったい……。

 今日はモテギでバイクの世界選手権、MotoGPが開催されたのだが、今回も行かず。ひいきのロッシ、今年も表彰台ならず。ヤマハに移籍する来年は期待できそう。やっぱりバイクは日本のメーカーですな。

 かつて、阪神タイガースには神がいた。

 オクラホマから来たその男、ランディ・バース。

Img_3353Photo By Kuriko

 本当は、切り取って、ぼかした甲子園の写真に貼り付ける予定だったが、くりちゃんお得意の50mmF1.8レンズで撮った写真が、妙に味のある写真だったので、そのまま使うことにした。

 このフィギア、コーヒーのおまけらしい。編集管理課のS藤女史にもらった。S藤さん、フィギア収集が趣味で、ペンタックスのKマウントの一眼レフをお持ち。現在レンズを物色中とのこと。

 それにしても、こんなすごい助っ人外人、もう2度とあらわれないだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋の写真で遊ぶ | Main | 埼玉だけ曇り・間違い探し »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昔の外国人選手は凄かったよね。
その頃、巨人にいたのはクロマティかなあ?

やはり明るい短焦点レンズは良いですねえ。
背景がしっかりぼけるから、焦点を合わせたものが引き立ちますよね。
kuさんは、写真の守備範囲が広がっていきますね。

おはようございます。
バースは凄かったですよねえ…。
最近の外人さんは成績がふるわないと、さっさと帰国してしまうので、よほどの成績じゃないと印象に残りませんね。

バースかっ飛ばせ、バース〜
神様クラスの記憶しかない。しかも絶頂期を保ったまま去って行ったような…
低反発球の時代ですからもうあんな選手でませんぜ。
ホームランならバレンティンレベルが限界。アベレージならラミレスまでか?
外人のみならず、野手不毛の時代ですわ。

バースといえば、バース・掛布・岡田の甲子園のバックスクリーン3連発!あれはすごかったですね。
その年は神宮に何回か阪神戦を見に連れて行ってもらって(近所の人の会社が神宮のボックスシートを持っていてよく貰ったのがなぜか阪神戦)見ましたよ。バースの迫力はすごかったですね。
あれだけ迫力のある選手はいませんね。

>やまねももんがさん
 そうですね、読売の外人はクロマティでした。バックスクリーン3連発を後ろ向きにみあげてたのが印象的です。その前は大洋から移籍してきたシピンなんてのもいましたね。
 Kuさん、明るい単焦点レンズがかなりお気に入りのようです。いろいろ撮って楽しんでいますよ。
*
*
>さとうさん
 そうですね。赤鬼マニエル、リー兄弟、クロマティ、バース、デストラーデ……。みんなある程度日本でプレイしてますよね。最近は使えない外人選手は見限られるのもはやいですね。
*
*
>広島ファンさん
 ちょうど、今日、ブラゼルと来期の契約を結ばないと発表があったようです。アライサンよりはまだいいと思うんだけどなぁ。
 ちなみにバース、本当は「バス」っていうんですが、バス大ブレーキとか、バス大爆発とか、電鉄会社としてどうか、という話になり、バースという登録になったそうです(笑。
 ホームランがでないとつまんないですね。今日は名古屋方面で満塁ホームランがでたみたいですが。
*
*
>ブドリさん
 この年は鳥取から上京した年で、生で野球が見られるのがうれしくて、後楽園球場と神宮球場はほとんどの試合を見に行きました。時空を超えてニアミスしてたかもですね(笑。
 ブラゼルって、雰囲気が似てたんですが、残念ながらあの破壊力はなかったですね。すごい外人、見てみたいなぁ。

バース? 似てないなぁ・・・。
巨人の外国人、ホワイトっていう選手をよく憶えています。
なんか穏やかで渋い選手でした。

ロッシはまた所属チームとトラブって移籍ってパターンなのか??

>まるこう氏
 似てないねぇ(笑。まぁ、雰囲気、雰囲気。
 読売はトマソンでしょう。のちに、赤瀬川原平に、役に立たないものの代名詞にされていました(笑。
 ロッシはもめた、というより、勝てないからヤマハにもーどろっと、って感じです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55890921

Listed below are links to weblogs that reference 伝説の名選手:

« 秋の写真で遊ぶ | Main | 埼玉だけ曇り・間違い探し »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30