他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 台風に突撃 | Main | 久々の木星 »

October 01, 2012

台風一過

 昨日は、台風の強風の中、十五夜お月様が見えていた。月の前をものすごい速さで黒い雲が流れていた。

 朝。目の覚めるような青空。まさに台風一過。

Img_1398

 満月期でなければ、早起きして撮影したかったところ。そしてめずらしく夜もいい天気。

 ……月、撮るッしょ。やっぱり。

20121001  2012/10/01 21:29 所沢市 自宅ベランダ 
Canon Eos50D  EFS55-250 4-5.6 焦点距離 250mm  F5.6 ISO200 露出時間1/1000秒
(手持ちで撮影)・トリミング

 今週は、先日撮った木星とかオリオン星雲とか、ベランダ野菜のニューフェイスとかを紹介予定。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 台風に突撃 | Main | 久々の木星 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日は本当にきれいな青空でしたね。
涼しければ最高だったのに。

今朝もきれいな月が見えましたよ。

おはようございます!
あの台風の中、見えたんですね!
こちらは風が強く、激しくはないけど雨が降っていました。
我が家から東の空が見えないので外に出なければいけないので早々に諦め、天気予報を信じ明け方の満月を撮るべく10時に寝ちゃいました!
4時に起きるときれいな満月が浮かんでいました。雲どころか塵一つ無いような澄んだ空でしたよ。
こんな時間にお月見してる人はいないだろうなと思いながら一人で眺めてました!

こんにちは。
こちらでも天気がいいのですが、何故満月期に晴れるのでしょうか。
日頃の行いでしょうか。 でもこの目の覚めるような青空を見れたなら良しとしますか。
50D活躍していますね。

せっかくのチャンスを逃してしまった。
次に晴れるのはとうぶん先になりそうですな。

自改造カメラで早く撮影したい!!

手持ち&250mmで見事な解像感ですな。
すばらしい!

>やまねももんがさん
 本当にみごとな青空でした。でも、暑かったですね。
 しばらく天気が悪そうなので、こんな青空、しばらく見れませんね。
 
 
>ブドリさん
 台風の中の月、見事でしたよ。見たことのない速さで、薄雲が月の前を通過してました。今思うと、動画で撮っておけばよかったですね。
 ブドリさんのブログの朝の月の写真、おみごとです。反薄明光線なんてものまで撮れてるじゃないですか! 早起きは三文の得ですな。
 
 
>かたくちいわしさん
 雲ひとつない新月期の空、見たいですねぇ~~。ほんと、新月期は晴れませんね。私が運を無駄に使っているからですね。
 50D、絶好調です。気に入ってます。
 

 >まるこう氏
 天気予報、曇り、曇り、曇り、曇り。だめだ、こりゃ。
 改造カメラの写真、速く見たいっす。楽しみ!
 お月様、気軽に撮れて楽しいっす。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55793231

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 台風に突撃 | Main | 久々の木星 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30