他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ハロウィン前夜そして満月 | Main | 月と木星がちょっとだけ接近 »

October 31, 2012

ハロウィンと月

 帰り道の新宿歌舞伎町。ハロウィンでコスプレした浮かれた若者多数。そんな彼らを横目に見ながら、くりちゃんへのおみやげにモロゾフのパンプキンプリンを購入。

Img_3554Photo by Kuriko

 今日も月が綺麗。くりちゃん、すでに月を撮影したという。

Img_3545
「月に露出をあわせると地上の風景が写らないし、地上にあわせると月が明るすぎる~~」

 おや? どこかできいたような……。

 いやいや、これでいいんですよ。よく撮れてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Kuriko 

 なに? 月の模様も写したいですと? そういう場合は……

Img_3545_2_2
 

 わりきって合成しましょう(笑。 

 

 

 

 

 

 

 どこかコンテストに出すわけでなし、まぁ、見た目に近い感じをつくりだしましょう(笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 よい子はまねしないでね(笑

 と、いうわけで今日の月。

Img_1511_2


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ハロウィン前夜そして満月 | Main | 月と木星がちょっとだけ接近 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おっ、奥様にお土産とは。
好感度アップで+10点!

カメラは人間の目と比べてダイナミックレンジがとても狭いですからねえ。
合成、良いと思いますよ。

奥様がプリンを買ってきたのかと思ったら、いっこうさんが買ってきたのですね。
フタがカワイイです。

「月に露出を・・・」誰ですか、そんな贅沢な事を言っているのは。
「余拍」ではなくて「余白」でしたね。  なんか変換しておかしいと一瞬思ったのですよ。
「♪余拍は木~を切る~」

>やまねももんがさん
 おっ、やった! 加点だ! でも満点までは遠そうですね。
 見た目と同じに撮る。それだけのことなのに、すごく難しいですね。逆に、人間の目がよくできている、ということですね。
*
*
>かたくちいわしさん
 たまにはおみやげを買って帰らないと……。
 画像処理、どこまでやるか。永遠の課題ですね。
 「へいへいほ~~~へいへいほ~~~~~  だだっ、だだっ、だだだだだだだだだ、 余拍~~~~~~~~よーーーーは~~~く~~~」

気持ちわかりますね~
月の模様と建物って写したいですよね。
ハーフNDとか使ったらいけるのかなぁ。

>ブドリさん
 毎日月を撮られているブドリさんでもそうですか。ここはいっちょう、でかいライトで建物を照らすしかないですな(笑。ハーフND、なんとなく効果ありそうですね。実験お願いします(笑
 ブドリさんのように、早朝、少し明るくなってから撮るのも手ですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56015157

Listed below are links to weblogs that reference ハロウィンと月:

« ハロウィン前夜そして満月 | Main | 月と木星がちょっとだけ接近 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31