他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« おうし座かに星雲 | Main | くりちゃん初星景写真 »

October 19, 2012

国立天文台からの封書

 国立天文台から封書が届いた。いったい何? 

Img_1411

 思い出した。以前、さとうさんにブログで教えてもらった、寄付に対するお礼の品だった。8月の初旬に寄付をしたので、まさに忘れた頃にやってきたプレゼントだ。天の川銀河のクリアファイルをいただいた。

 そのときは気楽にネットでクレジット決済で寄付できたのだが、8月末でそのシステムはなくなったようだ。いまは申込用紙をダウンロードして寄付するみたい。少しめんどくさいかも。

 さて、今日も1日いい天気。GPVもずっと真っ黒。さぁ、撮影に行くぞ! 気合いを入れて会社から帰ってきた。所沢も晴れ。いい感じ。夕飯を食べ、iPhoneの充電が終わった頃、外に出てみる。

Img_1408

 雲ってるや~~~~~~~~ん!

 雲間には星も見えているが、雲多すぎ。

Img_1409

 よく見ると、はくちょう座が写っている。……だめじゃん。これは夜中に何度もチェックして、元気があったら出かけるパターンやね。元気があればね。……おやすみなさい。だめだこりゃ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« おうし座かに星雲 | Main | くりちゃん初星景写真 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

起きたら、こちらも雲が多いです。
秋の天気って、こういうものなのかなあ?
冬晴れとは違いますね。

で、よく寝れましたか?(笑)

「自分もやらなきゃ!」と思ってて忘れてしまっていました。
どうしてクレジット決済はなくなってしまったのでしょうね。
今の申し込み書方式では、振込手数料が630円もかかってしまうじゃないですか。
最低の1000円なら振り込む金額は370円。  振込用紙を送って、クリアファイルを送って・・・赤字じゃないでしょうか。 なんだかなぁ。

今日の流星群は晴れるといいですね。GPVでは夜明け前にチャンスありそうですね。

こんにちは。
うちは募金してから2週間くらいで封筒が届きましたので、ずいぶん遅かったですね。応募が多かったんでしょうか。

今日こそ晴れるといいですね。こちらも今のところ快晴です。

>やまねももんがさん
 起きたら……こちらは晴れていました(泣。
 そんなことにも気づかないくらい、じっくりねかせていただきました(笑。
 …だめじゃん
*
*
>かたくちいわしさん
 寄付して銀行が儲かるって、なんだか変な話ですよね。実際はクレジットカードでも決済手数料はとられてるとは思いますが。
 実は、ネットでの寄付、1度でうまくいかず、2度やりました。今回クリアファイルの送付に時間がかかったことといい、何か原因がありそうですね。
 夜明け前までおきている自信がありません(泣。
*
*
>さとうさん
 いやいや、すばらしい情報をありがとうございました。応募が多くて おそくなったのならば、大歓迎ですよね。みんなさとうさんのブログをみて寄付したんだったりして(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55928023

Listed below are links to weblogs that reference 国立天文台からの封書:

« おうし座かに星雲 | Main | くりちゃん初星景写真 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30