他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢市民フェスティバル | Main | 満月1日前の月 »

October 28, 2012

大惨事

Img_1480_2_2

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 所沢市民フェスティバル | Main | 満月1日前の月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ありゃりゃりゃ!
どうしちゃったの?
怪我は無かったですか?

これはグロ中尉ですね。
こんなグロ画像見た事ありません。
肉や白いのや液体が飛び出しているじゃないですか。
炎と熱の影響でヒビの部分から破裂するってのは聞いたことありますが、こんなに鮮明に見たのは・・・
後片付けも大変だったのでは? もう食事が喉を通らなかったでしょう。

これはひどい!
土鍋を買ってきて、使い始めはおかゆを炊いてやらなきゃだめですよ。

お見苦しい写真ですみませんcoldsweats02
すごい大惨事でした。。。。
この際、土鍋はやめてストウブにしようかと、一人検討中wink
赤道儀よりは全然安いしsmile

こんばんは。
これは大惨事ですね、突然土鍋が割れてしまったんでしょうか。もともと土鍋にヒビでもあったんでしょうかねえ…。どうしてこうなったのか、不思議です。

片付け、ご苦労さまでした。

>やまねももんがさん
 もともとヒビが入っていて危ないとは思っていたのですが、火をつけてすぐ、ぽたぽたと底からスープがもれているのを発見しました。あわてて火を止め、中の具財を別の鍋にうつそうとしたとき、ぱっかりと割れました。スープがすぐに一面に流れ出し、ちょっとしたパニックでした。
 そんななか、ブログのネタができた、とにやにやしながら写真を撮ったことは内緒です(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 まさに、ひび割れからの破裂でした。あとかたずけも大変でしたが、同じスープを探して、お腹をすかしたまま近所のスーパーをはしごしたのがつらかったです。おかげで腹ペコ、作りなおしてしっかり食べました。おいしかったです(笑。
*
*
>まるこう氏
 やりました、やりました。ヒビが入ったときにも、おかゆさんを炊いて、ふきこぼしました。だから大丈夫だと思ったのに……あまかったです。
*
*
>kuさん
 なんだか重そうやねぇ。でも、丈夫そうで、一生ものという感じだから、買いましょうか。…コレデマタセキドウイギガトオノイタ(;д;)
*
*
>さとうさん
 まさにそのとおり、おなべにヒビがはいっていました。力を加えたわけでもないのに、ぱっこんと割れました。幸い、それほど熱くはなかったので、やけどはしませんでしたが、後片付けは大変でした(笑。

鍋って、赤道儀より安かったでしたっけ?
我が家で使っている鍋はEM-200より高いですが、三脚がついていませんでしたよ!

それはそうと、鍋がぱっかり割れるのって、いつか起こりそうだな、
って思ってました。でも、実際に見るのは初めてです。
これ、悪夢なんですが、ぐつぐついってるのを、両手でびくびくしながら持ち、
台所から食卓に運んでいる途中でぱっかり、なんていう!

>ミッチーさん
 赤道儀より高い鍋ですか! それもEM-200より高いんですか! いったいどこの匠が作った鍋ですか(笑?
 ぐつぐつ煮立っている鍋だったら、こうやってネタにする余裕はなかったです。台所から食卓に運んでいて……こわ~~~~~~~~~~い~~~~~~~~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55993551

Listed below are links to weblogs that reference 大惨事:

« 所沢市民フェスティバル | Main | 満月1日前の月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31