他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ステラナビによる木星撮影シミュレーション | Main | 月と木星が接近 »

October 04, 2012

なんじゃこりゃ?と月と木星

 くりちゃんが池袋で目撃した、謎の怪獣。

Img_1401_2
 なんか怖い。メロンパンのキャラクター? ツイッターで、泣く子が号泣レベル、との書き込み発見(笑。

http://twitpic.com/b0t6bx

 

 たしかに怖い(笑。 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo by Kuriko

 

 旧厚生年金会館前の歩道橋から見た夕方の新宿。

Img_1399 雨雲が勢力を伸ばしている。

と、思ったら、日がかわる頃には、ぽっかりと月が!

Img_1292


おお、すぐ近くに木星が!

Img_1287


 木星と月の間に、おうし座のアルデバランも見えている。

 意外とたくさん星が写っているので、極端に補正してみた。

Img_1288 写ってる写ってる。月の右下はゴースト。

 拡大してみよう。

Img_1289_2


 月とプレアデス星団(スバル)なり~~~。

 ふっ。また月と遊んじまったぜ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ステラナビによる木星撮影シミュレーション | Main | 月と木星が接近 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
最近、謎の着ぐるみとか多いですね(笑)
謎じゃないんですが住んでいる市にもキャラクターが出来まして、狐がモチーフになってます。市内にお稲荷さんがあるので、それにちなんでいるようです。

おはようございます。

おお~っ、これは怖いね。
で、何なのこれ?

今朝、外へ出た時に、月と木星が見えました。
プレアデスも近くにいたのですね。

ゆるキャラ流行の対極にある着ぐるみじゃないですか。
大人でもちょっと引いちゃうかも・・・噛み付かれそうで(笑)。

星雲星団派には敬遠されがちなお月さん、ちょっとかわいそう。
シカトしないで遊んであげましょう。

昨晩は帰宅途中はよく晴れていたのです。
よっしゃー!撮影だ!
と気合い入りまくりだったのですが、
なんとみるみる雷雲が立ち込めて、カミナリがゴロゴロ。

この着ぐるみに入ってストレス解消したい。子供をギャーギャー言わせたい。

こんにちは。
夕張メロン熊、これ考えた人凄いですね。
後ろ姿がまた凄い。
こちらではスーパーでくまもんのTシャツとか売ってます。
中の人も大変ですね。 「中の人などいない!!(震え声)」

月や星団はメロン熊にすっかり主役の座を奪われてしまいましたね。

月と木星が見えたのですか!
東京は8時頃から大雨になって、10時頃まで続きました。その後は小雨が降り続けていましたよ。
妹に所沢は雨降ってないよって言われて近いのに違うなぁと行ってましたが、まさか月まで見えたとは・・・
5日の夜はもっと近寄るんですよね、と張り切りたいところですが、一面雲に覆われてます。
朝もこのままみたいで期待薄です。

 まずは、朝7時、起きてすぐこのボードを見ると、すでにさとうさん、やまねももんがさん、悠々遊さんが書き込みしているのを発見。みなさん、朝早すぎ(笑。
*
>さとうさん
 有名なお稲荷さんですね。
 そういえば、上野の実家の本屋さんの隣は、親戚がやっている『きつね寿司』というお寿司屋さんで、いなりずしが有名でした。今は両方ともありませんが(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 調べたら、メロン熊という夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクターでした。天体ブログにむりやりからませると、『2012年7月には夕張で開催された第51回日本SF大会(Varicon2012)において、参加者の投票によってメロン熊が暗黒星雲賞の自由部門を受賞した』……で、暗黒星雲賞らしいです(笑
 月とスバル、けっこうよく撮れていると思うのですが、全部メロン熊に持っていかれました(笑。
*
* 
>悠々遊さん
 ゆるきゃらでなく、なんというのでしょう。ちなみに、2011年の「ゆるキャラグランプリ2011」では、349体中146位だったそうです。
 月もつきも大事にしないとばちがあたりますね。
*
*
>まるこう氏
 晴れている天頂付近とは対照的に、遠くで雷が光っていました。
 子供をなめてはいけません。メロン熊、子供に逆襲されフルぼっこ、歯もとれてしまったようです。
http://ameblo.jp/melon-kuma/entry-11328079602.html
*
*
>かたくちいわしさん
 『伝るんです』のカワウソですね。昔、タイガースのキャラクター、トラッキーの中の人がクビになったとき、復帰の署名運動などでもりあがった(もちろん署名しました)んですが、球団のコメントは、『中のひとなどいません』でした(笑。
 くまもんとメロン熊、因縁があるみたいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2132875704562955601
 がんばって撮った月とすばる、全部メロン熊にもってかれました(泣。
*

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/55815302

Listed below are links to weblogs that reference なんじゃこりゃ?と月と木星:

« ステラナビによる木星撮影シミュレーション | Main | 月と木星が接近 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31