他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 半影月食 | Main | オリオン大星雲 »

November 29, 2012

くりちゃん退院と富士山

 いよいよくりちゃんが退院。みなさん、ご心配おかけしました。あたたかいお言葉、ありがとうございます。まだちょっと痛むようですが、元気になりました。ホッ。

 今日の午前中退院、ということで、朝、車で病院に向かった。約1時間。病院近くに来た頃、くりちゃんから連絡。『退院、午後に変更になった』 ……仕事に遅刻するだんどりとか、いろいろ準備してむかえた退院日なのに、時間変更ですと! こりゃまた……。

 いったん病院に顔を出し、荷物を一部車につめこんで、約3時間、時間をつぶすことに。車で少し走り、途中にあったヤマダ電機の屋上駐車場に車をとめて、オープン時間を迎えたばかりのヤマダ電機でお買い物。iPhoneの液晶保護シート、スターブック用につかうハンドストラップ、通勤用のカバンとして使うバッファローのパソコン用カバン。戦利品を車にはこびこみ、周りを見渡す。おお、きれいな富士山が!

Img_1616


 iPhoneのソフト、ARyama1000にかさねてみた。

Img_1617

 富士山の前の山が高尾山? なんだか、方角とか、まだおちついていなかったし、合っているのかどうか不明。

 その後、2時過ぎ、無事退院したくりちゃんを車にのせて帰宅。とりあえず元気です。みなさん、本当にありがとうございました。

 会社に着いたのは17時前(笑。すぐに終業時間を迎えた(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 半影月食 | Main | オリオン大星雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

奥様の退院、おめでとうございます。

関東方面は退院を祝福するような良い天気だったんですね。こちらはどんよりと雲って寒い一日でしたよ。寒いと傷の治りが悪かったりしますし、しばらくは労わってあげてくださいね。

くりちゃん退院おめでとう!!!
いやー、無事でよかったよかった。

私も入院したことがありますが、退院に喜んであちこち動き回っているとすぐ体調を崩します。気を付けてね。

退院おめでとうございます。

焦らずぼちぼちと、元の体調にもどるよう、安静になさってくださいね(*^_^*)

退院よかったっす。いっこうさんは素敵なダンナです。
12月の新月期は、きっと晴れます。赤道儀も絶好調です。

おはようございます。

kuさん、無事に退院できてよかったです。
いっこうさんの甲斐甲斐しさも素敵です。

でも、退院は午後が普通じゃないかな?
朝の回診があって点滴などしたら昼になっちゃいますよね。

で、会社には何しに行ったの?

くりちゃんさまの退院、本当におめでとうございます。
まさか天体撮影の趣味を通じてこんな喜びに出会えるとは思ってもみませんでした。
わたしの罵倒星雲をご覧いただき、術後なので下腹部より上をかかえて笑ってもらってください。

うちの奥さんは子宮筋腫の全摘手術だったので、退院後は笑うのもしんどかったみたいです。しかし今は元気に亭主のおやじギャグを無視してくれています。

さぁ、懲りずに、まるこうさん言うところの「天体写真ギャグ」新ネタ考えよう(笑)

ところで、所沢熱帯魚という店の隣にあった焼団子屋さんてまだあるのでしょうか?

くりちゃんさん、退院おめでとうございます。
ちょっとでも入院すると体力が落ちますから無理せず、いっこうさんに甘えてゆるりと過ごしてくださいね(^^)

奥様退院おめでとうございます。
よかったですね。
奥様は安静にしていただいて、奥様の分と5時から出勤の分、いっこうさんが馬車馬のように働いてください(笑
私も汽車犬の如く働きます。

お久しぶりです。良かったですね!
仲良い様子でなによりです。 素敵な奥さん、これからも大事にしてあげてよ。
ところで、福留、いりますか?

みなさん、退院のお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

>さとうさん
 退院をしたときは晴れていたのですが、このあとどんどん曇りだし、夕方には雨が降り出しました(笑。やっぱり私の普段の行いでしょうか(笑。
*
*
>まるこう氏
 そういえば、入院していたねぇ。入院の先輩ではないですか。先輩のいうことをきいて、おとなしくするよう伝えます。
*
*
>おりおんさん
 ありがとうございます。無理せず、ぼちぼちですね。了解です。安静にさせます!
*
*
>ミッチーさん
 くりちゃんも退院したし、いよいよ次の新月期が楽しみになってきました。赤道儀は絶好調です。撮影、たのしみです。
*
*
>やまねももんがさん
 午前中に最後の診察があって、お昼までには退院、ときいていました。診察が午後にのびたので、退院ものびました。
 会社に行って、仕事以外に何をするんでしょう(笑。 月末なので、請求書の処理とか、原稿のチェックとか、こうみえていろいろやってますよ(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 ブログをやっていると、不思議な縁や、おもわぬ共通点を感じて感動することが多いですよね。天文を趣味にもつ人にペット好きやベランダ野菜栽培好きが多くいることとか、驚きました。コメント欄のやりとり、本当に楽しいですよね。
 奥様、無事回復してよかったですね。次はうちの番です。『元気に無視してくれる』、笑っちゃいました。
 くりちゃんも、罵倒星雲、静かに笑っていました。やはり、天体に興味がないとこの面白さはわからないのかも(笑。
 所沢熱帯魚の隣に、いまは焼きだんご屋はありません。そういえば、焼きだんごって、所沢の名物でしたね。プロペ通りでいいにおいをさせていた『松月堂』も閉店してしまいました。丸井もなくなったし、ずっと昔芳林堂書店があったところはマツキヨだし、すっかり景色がかわってますよ。
*
*
>ブドリさん
 ありがとうございます。お医者様に、『あなたは活動的そうだから、ともかくおとなしくしているように』と釘をさされていました(笑。おとなしくさせます。
*
*
>かたくちいわしおさん
 なんで いわしお? すごくわらっちゃいました。もしや別人?(笑
 実録!馬車犬 対 汽車犬! さて、勝つのはどっち?
*
*
>広島ファンさん
 そういえばごぶさたです。私、5階に引っ越しました。
 ご心配、ありがとうございらぶ。
 福留はいらな~~~い!
 そういえば、阪神ネタ、ずっと書いていないなぁ(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56218316

Listed below are links to weblogs that reference くりちゃん退院と富士山:

« 半影月食 | Main | オリオン大星雲 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31